穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

星野富弘さんの詩 -Vサイン-

2010年09月30日 | 気になる言葉メモ
Vサイン-ムラサキツメクサ

道端の 小さな草の葉に
Vと読める模様を見つけた
あれから その草の
前を通るたび
私の心の指も
Vサイン

(星野富弘著 花の詩画集「種蒔きもせず」より)
------------
昨日の1枚。

アカツメクサを、上に下にと、とてんとう虫がいったり来たり。
と~っても忙しそう。
秋になると生き物は冬仕度をはじめるから?
季節は思ったより早く巡っていってしまうからかなぁ~。

上に載せた詩、10輪ほどのムラサキツメクサが描かれていた上に味わいある文字で書かれていました。
この写真を撮りながら、葉っぱのVサインを確認。
そして私も心の中でVサイン。
こういう発見って楽しいよね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿