穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

今日のおやつは、ケーキ

2010年02月26日 | 食べ物・飲み物
久々に、ケーキ、ケーキ(笑)
ダウニーのプリンアラモード。
他に名古屋菓モンブラン(抹茶のロールケーキの上にモンブランクリームがのって栗の甘煮がトッピング)とミハオ(チョコレートのスポンジとチョコレートクリームが層になってた)も買ったけれど、私お子ちゃまなのでプリンが載ったやつを…。

このプリンアラモード、土台はロールケーキ。
その上にプリン、メロンにイチゴにグレープフルーツ、ブルーベリーが飾られ、生クリームでお化粧。
帽子のようにのっている、まあるいのは、クッキーのように硬いのかと見た感じ思ったんですが、食べたらふわふわ。
フルーツのほどよい酸味に、さっぱりとした甘さ。
そして、何より食べ応えがありましたよ。

お腹い~っぱい、体重増がこわ~い(^_^;)
そろそろ、春に向かってダイエットせねばならないのにぃ~。
でも、おいしかったからよしにしよう(;^_^A アセアセ…

Cafe Downey

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2010-02-27 13:32:31
すごい!!盛りだくさんですね(笑)
そちらの「モーニング」は有名ですが スィーツもゴージャスですね。名古屋といえば ウイロウかと・・・冗談っす
返信する
スイーツ (Sakiko)
2010-02-27 19:57:42
名古屋だからではないとおもいますが…。
洋菓子は芸術的なものが多くなってきてますね。

名古屋はういろうが名物と言われますが、あんまり食べないのが現実かな…。
大阪はたこ焼きやお好みのイメージですが、それ以外にもおいしいものいっぱいあっていいですねぇ。
返信する

コメントを投稿