穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

今日のおやつは、抹茶と和菓子

2011年08月12日 | 食べ物・飲み物
そろそろお盆ですよね。
親戚の家にみんな集まりました。
そんな集まりでは、必ずといっていいほど、伯母が抹茶をたててくれます。

暑い日には水でたて、氷を入れるもよし、普通にお湯でたててもらうのもよし。
私は、定番のお湯でたてた抹茶を一服、そしてもう一服。
遠慮なく、おかわりまでしちゃいました。

お菓子は、薄い小麦粉の生地に粒あんを巻いて、切り分けたものが3個、水引で結ばれた和菓子でしたよ。
いつもなら、どこのお菓子か聞いてくるのに、今回は忘れてしまいました。
甘さは控えめ、上品な味でしたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿