穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

いちじく

2010年08月22日 | 食べ物・飲み物
朝食で食べたフルーツのいちじく。
なんとな~く包丁で切ってみたら、ミッキーさんのシルエット。
ひっくり返したら、トランプのクラブ模様。

------------
さて、今日はお休み。
ちょっと、ほっ…なのであります。
でも、昨日展覧会の宿題来てたな~何か考えねばです。
頑張れ、自分(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2010-08-22 17:23:33
ほんと ミッキーですね!
ちょうどスーパーでいちじくを見たんですが、五つ600円で 断念したとこでした(笑)

うちでは 切らずに 剥いて いただくんですが、切った姿は タルトやケーキにつかわれている 見栄えですね!

初物かな? 「長生きする」っていいますよね!?
返信する
Unknown (Sakiko)
2010-08-22 22:13:08
ね、ミッキーマウスのシルエットに見えるでしょ(^^)
イチジクは今が旬なのに、今年はお高いですね。
なかなか気軽に買えません(^◇^;)
我が家でも、丸のままを皮をむきながらほおばるのが常なんですよ。
たまたま包丁があったので、切ってみました。
でもね、切ってみたら皮がものすごく簡単にむけたのでビックリ。
次回からは切って食べようと思うくらいに、つる~っとむけました。
かずさんも、一度試してみてくださいませ。
返信する

コメントを投稿