穏やかな日々に♪

日々の生活の中のたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^_-)

今日のおやつ2は、ミントティー

2010年07月23日 | 食べ物・飲み物
お菓子にあわせなのが、ミントティー。
ポットに庭から摘んだミントの枝を3本ほどティーパックと一緒に入れて、濃いめに出す。
グラスには、入るだけの氷を入れて、熱いミントティーを一気に注ぎ入れてみました。
そして、ミントの葉っぱを浮かべて出来上がり。
見た目に涼しげで、味もさわやかで、すっきりとしお茶に…。
これなら、簡単。
暑いときに、出してあげたら喜ばれるよね~きっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2010-07-23 20:40:17
オレンジ色の アイスティーに ミントの葉が一枚 それだけで 涼やかな 絵柄になりますね! 香りが 伝わってきそうです。

暑い暑いといいがちですが、 涼しくする アイデア あるんですね!
返信する
少しでも涼しく (Sakiko)
2010-07-23 21:13:04
クーラーがなかった時代にも暑い夏はあった訳ですから、それを見聞きしては、取り入れるようにしてますよ。
温暖化の影響などで、昔の知恵だけでは快適に過ごすのは無理かもですが、上手に取り入れて、少しでもクーラーに頼らない生活をしたいですからね。
また、何か思いついたら写真撮ってみますね。
返信する

コメントを投稿