悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

おひな祭り

2015-03-03 06:43:57 | 日記

 

こんにちは    悦子の部屋へようこそ

今朝も寒い朝です。おひな祭りですが、我が家では、今年もお雛様は飾る事が出来なくて残念でした。

娘がお家にいた頃は、毎年おひな祭りにはおひな様を飾り,おひな様の前で御ちそうを、戴いてお祝い

した事が思い出されます。おひな様も時代の流れで、随分代わりましたね。先日お店に売られている

今時のおひな様は、昔のおひな様と違ってコンパクトになったように思いました。

娘も今では、3人の子供の親になったので、四季折々の行事を大事にして子供たちに受け継いでほしいと

思いました。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2015-03-05 19:13:29
いくつになっても心はいつも女の子!・でいたいですね。
お雛様を見るといつでも女の子に戻れます!?
私は毎年自分の為にチッチャイ内裏お雛様を飾ります。これはメインで他にも部屋のあちこちに今まで集めてきたお雛様を置いて楽しんでいます(^^)v

先日、二年ぶりに野崎邸のお雛様に会ってきました
。目指すは江戸時代のそれは上品な御内裏さまです。
風邪気味で家でくすぶっていたせいか心身ともに癒されて帰って来ました。満足 満足
返信する
Unknown (悦子)
2015-03-06 08:10:02
瞳ちゃん
ありがとうございます。
そうですね、小さいサイズのおひな様を飾る。いいですね!貴女に良い事を教えてもらいました。ありがとう、私も可愛い自分用のおひな様を探しにいってみましょう。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2015-04-11 20:56:45
やなぎんさん、訂正させていただきます(≧▽≦)
我が家のアッシーおじさんの運転です。
二時間はかかる美作などに方向音痴の私が行ける筈もありません。
でも、そう思って下さだけでも嬉しいです(^^)V
返信する

コメントを投稿