悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

孫たちに会ってきました

2014-05-07 23:45:14 | 日記

                孫たちです

悦子の部屋へようこそ

しばらくお家を留守にしていました。

やっと我が家に帰って来て、ほっとしたところです。私はめったに、お家を明ける事がないので

5日間なのに長く留守にしたように思います。

東京の娘一家の所へ行ったら、いつも娘と買い物をするのが一番の楽しみなのです。

お洋服をあれこれと買いあさりました。

孫たちの写真を写すと、綾ちゃんはいつもおどけたお顔ばかり!!!

中々上手く撮らせてくれないです。3人とも大きくなりました。こんな話を聞きました。

父親が3人の子供を連れて遊んでの帰り電車を降りた所、真ん中の綾ちゃんが,いない事に気がついて

あわてて、駅員さんに連絡したら、すぐにその電車に連絡をとってくれたそうです。『その電車からの

連絡で、それらしき女の子に誰か付いてくれていたそうで、名前を聞くと、知らない人に名前は聞かれ

ても言ってはいけない』と名前をいわなかったそうです。(幼稚園で教えられたようです)次の駅で

親切な人に付いてもらって降りたそうです。父親は綾ちゃんがいないので、青くなったそうです。

親切に迷子の面倒をみていただいて、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2014-05-08 09:51:29
 お帰りなさい。

お孫さんとゴールデンウィーク楽しく過ごされて良かったですね。
三人とも大きく成長されてじじ、ばばさんもお目目を細められたでしょう。
たくさん思い出ができましたね。
又平常にもどりますますお元気で、ダンスに、料理に
頑張って
樂しいブログを届けて下さいね。
返信する
Unknown (tonton)
2014-05-08 20:15:55
悦子さんお帰りなさい!
お留守の間何度もブログあけてたのですよ。
寂しかったです。

それにしてもあの都会の電車の中綾ちゃんがいなかったとはほんとに青くなったでしょうね・・・・・
ひとに聞かれても名前言っちゃいけない教えをきちんと守った綾ちゃん凄いですね。
一昔前ならきちんと答える子が立派だったのだけど・・・・
近頃は犯罪が多く先生方は安全を第一に考え口をすっぱくして教えておられるのでしょう。
無事お父さんの元に帰ってほんとによかったですね。

明日からまた普通の生活に戻れ、レッスン再開ですね。
リーダーさんも練習できなくてきっと待ちくたびれておられたことでしょう。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2014-05-08 21:08:45
悦子さん お帰りなさい!
皆さんと過ごされたGw楽しかったでしょうね。
可愛いお孫さん達の写真からも分かります(^o^)
それにしても可愛い素敵なお洋服着てますね!
私も早く着せてあげたいな・・
まだまだ先・・元気でいなくちゃ!

今日は友達夫婦二組で蒜山に遊びに行ってきました。
新緑が綺麗でしたよ。ゆったり過ごして命の洗濯してきました♪
返信する
Unknown (やなぎん)
2014-05-08 22:39:49
悦子様、お帰りなさいませ。
お孫さんは、しっかりと先生の指導を守られたのですね。
世の中ぶっそうになってから、知らない人には
口をきいたら行けない・・・・とか
声を掛けたらいけない・・・とかなったのですよね。
昔は知らない人にも、声をだして挨拶していたからね。
世の中変わってしまって
簡単に知らない人に声掛けたり、挨拶出来なくなりました。
我町の町内でも、すれ違う時無口ですれ違ったり
こちらが挨拶しても、知らんぷりして行く子供達が増えました。
中には、こちらよりも先に”あはようございま~す ”
と元気よく挨拶してくれる子供もいます。
こんな時は、私も嬉しくなってしまいます。
事件やトラブルに巻き込まれる事を考えると
どちらがいいのか判らなくなりますね。

 人は見た目では判りませんからね   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2014-05-09 09:47:20
ひろこちゃん
ありがとうね。由佳のお家で庭の草取り、風呂掃除など気になる所をお掃除をして来ました。普段はなにも
して上げれないので!

トントンちゃん
今日から団体も始まりです。又次に向けて頑張りましょう。よろしくね。

黒い瞳ちゃん
蒜山に行かれたのですね。何時行っても美しいですよね。今は新緑ですね、女の子はおしゃれに関心が強くて、クローゼットの中に沢山ワンピースなどで
いっぱい!びっくりです。私たちが行ったときも
可愛いドレスでお出迎えしてくれました。貴女も
楽しみですね。

やなぎんさん
ありがとう、挨拶は基本ですよね、お互いにすれ違う時に挨拶すると、気持ちよいです。特に子供に
こんにちは!を言われたらうれしくなります。
自分も心がけたいです。
返信する

コメントを投稿