悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

節分の巻き寿司

2019-02-03 11:57:07 | 日記

               太巻き寿司

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

とても冷え込むこの頃です。何時の頃から節分には巻き寿司を食べる。

世の中そんな事になっています。

私も巻き寿司を作りました。先日巻き寿司のりを購入しました。

巻き始めて気がついたのですが、なんと5枚入りでした。

10枚入っていると思って買って来ました。袋の中は上げ底でした!

巻き寿司作りの途中で、巻き寿司のりを買いに24時間スーパーへ走りました。

よくよく確かめて買い物をしないとだめですね。

いつもそそっかしい私です!!!

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-02-03 18:58:02
皆様こんばんわ。
 今週は、3日毎に雨が降る様です。
 そして、寒い氷雨。
 体調も付いて行けないで、崩しやすい毎日です。
 インフルエンザは、猛威を振るってますね。
 かかってしまったら、早めに病院行きましょうね。
 悦子さん
 巻き寿司美味しそうですね。
 で、節分はどうして巻き寿司食べる様になったのかな?
 私の子供時代は、豆まきはしてたが
 巻き寿司は食べて無かったな~?
 
春よ早く来い、早く来いです   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2019-02-03 21:44:00
とても美味しそうな巻き寿司ですね~
しかも途中で海苔を買いに行く程、沢山作られるのね~
私の勤めてる会社は何軒かの小売り屋さんが
「買って下さい」と依頼が来るのでお付き合いで仕方なく皆で買うはめになるのです

節分豆は毎日あちこちから沢山注文入り、
最後はお断りする程でした。
楽天を通しての注文は全て送りですから忙しかったです。

皆、豆撒きしてお寿司食べた一日でしたね
返信する
Unknown (悦子)
2019-02-05 06:38:28
節分も過ぎ立春が来て春がやって来ますよ。
インフルエンザにかからないようにしたいですね。
返信する
巻き寿司 (くらちゃん)
2019-02-05 07:27:46
おいしそう。
我が家は毎年恒例で手つくりします。
干瓢、法蓮草 干しシイタは自家製
竹輪 卵焼き 桜でんぷ 人参を入れて巻きます。主人と二人でワイワイとイベント感覚でたのしいですよ。
返信する
Unknown (悦子)
2019-02-06 18:33:14
くらちゃんの巻き寿司が最高に美味しいですね。私は料理本を観て、珍しい太巻きを作りました。でもやはり巻き寿司の具は、かんぴょう、ほうれん草、しいたけ、ちくわ.卵焼き桜でんぶなどが最高に美味しいと私は思います。
返信する

コメントを投稿