悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

グループホームのバラ

2019-06-11 06:09:21 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日も良いお天気で暑くなりそうですね。

写真は稗原グループホームのバラ達です。植え付けて3年目です。

今年は沢山のバラが咲きました。

6月に入り梅やラッキョウを漬ける季節になりました。

スーパーでは沢山出回っています。

今年はラッキョウ漬けと青梅のシロップ漬けを作りました。

暑い夏に梅シロップを氷と炭酸水で割っていただくと美味しいですよね。

梅雨に入る頃は家事の仕事もする事が沢山あって忙しい頃です。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-06-13 15:32:10
皆様、こんにちは。
 まあ、素敵な薔薇ですこと。
 花の事は、全く知識の無い私ですが
 よく手入れがされて、素晴らしいわ。
 薔薇は、病気し易いので、予防と治療をしてやらないとね。
 黒星病には、特に注意。
 
 7月10日はビヤガーデンだよ~。
 お天気良ければいいですね。
 18:30集合としています。
 天満屋屋上へ レッツゴー。

 倉敷女子会企画部  企画室やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2019-06-15 18:08:08
綺麗に咲きましたね~
月に一度行ってお世話されてる成果が表れてますね
グループホームの方達に癒しを与えてあげ素晴らしいです
どんなに心和まされておられることか。

ところで花が終わったのでそろそろ肥料をあげた方がいいのですか
まだ早いですか
教えて下さい

ビアガーデンだんだん近づいて来ましたね
楽しみにしてます
お天気だといいですね

その前にデモが………
とても不安です。
返信する

コメントを投稿