悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

バラの季節がやって来ました。

2022-05-27 21:12:40 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今年も春バラがいっぱい咲き誇ってくれました。      

バラ作りをしているものにとっては、嬉しい季節です。

我が家はお散歩コースなので通り道の人たちに見て

もらって嬉しいですね。

またバラがご縁でお友達も出来たり新しい出会いも

あり大切にしたいです。これからも元気にバラ作りが

できたらいいな・・・

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の季節 (kimama(ようこ))
2022-05-28 15:01:37
こんにちは~・・・ご無沙汰してま~す!
壮観ですね~
ご近所さんや道行く人の目を楽しませているのが
目に浮かびます
私も一度土手のところを歩いているとき
綺麗なバラを咲かせている庭を見たことがあるんだけど・・・
土手から見える?!
それにしても元気だナ~
薔薇造りにダンス!
イキイキしているのが 伝わってくるヨ!
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-05-28 21:19:45
ブログの皆様今晩は。
 薔薇が綺麗に咲いていますね。
 土手からも直ぐに薔薇が見えるもんね。
 今朝は、すっきりと晴れた五月晴れ。
 午前中は、少し風がありましたが、寒くなくて気持ちよい風でした。
 最高の季節になりました。
 でも長続きはしないのでしょうね。
 直ぐに暑くなって、6月に入ると梅雨が待っています。
 今が、一番い季節ですね。
 皆様、元気にしていますか・・?
 7月20日は、ビヤガーデン行きますよ。
 無理はしないで、参加出来る人だけでやります。
 何時もの場所で、19時からね。
 あと何回ビヤガーデン行けるでしょうかね。
 何かそんな歳に成ってきました。

 ブログ仲間の健康を願う会   顧問やなぎん

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-05-30 20:50:23
ブログの皆様今晩は。
 倉敷市もいよいよ、新型コロナウイルス対策の4回目接種が始まりますね。
 何回接種すれば良いのかな・・?
 5回目接種が有ったりして・・?
 まだまだ終息には時間が掛りそうです。
 暑さ、寒さも関係なし
 夏場、冬場も関係なし
 一年中を通して感染しています。
 そして、もう3年目に入りました。
 新型コロナウイルスの特効薬が出来ないと終息しないですね。
 コロナウィルスの転移、進化と人間の薬開発の戦いです。
 
コロナ渦前の生活に戻れるのは何時の事かな   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-05-31 08:44:16
ブログの皆様おはようございます。
 昨夜の雨も嘘のように、今朝はすっきり晴れています。
 そして、暑く成りそうです。
 暑くなる前に、エアコンの試運転をしといて下さいね。
 今の時期は
   エアコン購入したくても、直ぐに入らない。
   故障していても、直ぐには修理出来ない。
   買えない、修理出来ない・・・なのです。
 これには、新型コロナウイルス対策で中国が、国民ロックダウンしている影響かと思われます。
 1~2ヶ月もロックダウンされると、電子部品が製造されず、エアコンばかりでなく、白物家電全般、自動車、家電製品にも及んでいます。
 自動車も、発注してから1年以上納車待ちは当たり前だそうです。
 そして、ロシアのウクライナ侵攻戦争では
 小麦、とうもろこし、歯の銀歯治療金属等も手に入りにくく高騰している。
 石油も高騰、
 来月からは、殆どの食料品が値上げラッシュ。
 コロナウィルスとダブルパンチです。
 今までの暮らしが幸せすぎたのかも知れない。

普通の暮らしが出来ることが幸せです    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-01 03:51:45
ブログの皆様おはようございます。
 今日も暑く成りそうですね。
 外の仕事は、朝の涼しい時間帯でやりましょう。
 そう言えば
 4年前の我が家の水害後の片付け時も暑かったな~。
 一番暑い日だった気がする。
 日の出と共に仕事始めて、もう10時には仕事解散していたな~。
 皆様のお陰で、頑張っています。
 ありがとう。
 ウクライナでは、民家に押し入り旦那様を射殺、その妻を集団でレイプのロシア兵。

 何と惨いことをするロシア兵。    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-03 03:41:30
ブログの皆様おはようございます。
 夜明けが大分早くなりました。
 5時にはもう明るいですね。
 夜明けと共に、この涼しい時間帯でお散歩している方を良く見ます。
 私も昔は、夜明けと共にお散歩したものです。
 涼しくて車も少なく、段々と空が明るくなって最高の気分です。
 最近の私は、こんなに早くは散歩していません。
 すっかりお日様が昇っています。
 わんちゃんとのお散歩なんて、最高ですよね。
 今月から、愛犬、愛猫のマイクロチップ埋め込みが義務化されました。
 埋め込まれたマイクロチップには、個人情報が書かれており、直ぐに誰の飼い主か判る様になって居るそうです。
 地震や水害などで、飼い主と生き別れになったペットの救護対策に成りますね。
 また、簡単に手放せない様になります。
 ペット飼うならば、最後まで責任を持って飼いましょうね。
 
 私は高齢なのでペットは飼えません    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-03 21:41:45
ブログの皆様今晩は。
 岡山も最高気温が、30℃前後まで上がる様になりました。
 私達の身体は、まだ暑さに慣れていなくて、30℃まで上がらなくても熱中症になりやすいそうです。
  *あまり汗をかかないから大丈夫と思っていませんか・・?
 身体の水分量が少ないだけで、熱中症の手前かも知れませんね。
  *何時もより多量の汗がでる
 熱中症のサインかも知れません。
 この様に、まだ身体が暑さに慣れていなくて、簡単に熱中症を起こします。
 目まいがする、身体がだるい、頭が痛い・・等感じたら早めに水分補給と涼しい場所で休みましょう。
 我慢していると、歩けなくなり意識不明になりますよ。
 お部屋の温度は、温度計でしっかり管理しましょうね。
 体感温度はあてになりません。
 特に、高齢者はね。

こまめの水分補給で、熱中症を防ぎましょう。  やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-06-03 21:41:45
ブログの皆様今晩は。
 岡山も最高気温が、30℃前後まで上がる様になりました。
 私達の身体は、まだ暑さに慣れていなくて、30℃まで上がらなくても熱中症になりやすいそうです。
  *あまり汗をかかないから大丈夫と思っていませんか・・?
 身体の水分量が少ないだけで、熱中症の手前かも知れませんね。
  *何時もより多量の汗がでる
 熱中症のサインかも知れません。
 この様に、まだ身体が暑さに慣れていなくて、簡単に熱中症を起こします。
 目まいがする、身体がだるい、頭が痛い・・等感じたら早めに水分補給と涼しい場所で休みましょう。
 我慢していると、歩けなくなり意識不明になりますよ。
 お部屋の温度は、温度計でしっかり管理しましょうね。
 体感温度はあてになりません。
 特に、高齢者はね。

こまめの水分補給で、熱中症を防ぎましょう。  やなぎん
 
返信する
Unknown (悦子)
2022-06-04 20:59:26
コメント有難うございます。
ようこさん有難う!お久しぶりです。
またバラを見に来てくださいね。綺麗な時期に声をかけますね。
やなぎんさん
またビアガーデンも楽しみですね。
幹事さんよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿