悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

大相撲初場所も終わり

2018-01-29 09:45:21 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

大相撲の初場所が、昨日千秋楽でした。

初場所は3横綱が揃ったので、期待していたのですが

稀勢の里は負けるばかりで、観るのも引いてしまいました。

怪我をちゃんと治して、出直して強い稀勢の里を観たい!!!

初場所は平幕の栃ノ心が初優勝でしたね!

観ていて感動しました。一杯応援しましたよ。

栃ノ心優勝おめでとう御座います。

日本の若手力士も頑張っているので、大相撲もこれからも

面白くなりそうですね。来場所も期待したいです!

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2018-01-29 21:04:50
みなさま、こんばんは。
 寒波が続いていますが、元気にされてますか・・・?
 今週も、寒波は続く様です。
 インフルエンザも大流行。
 岡山県は、ついに警報を出しました。
 帰宅後の手洗い、うがいをしましょうね。
 栃ノ心頑張りましたね。
 膝の怪我で、一度無給のランクまで落ちて
 何度も、相撲辞めて自国へ帰ろうか・・・?
 と思ったそうです。
 辞めずに相撲頑張って良かったですね。
 怪我で下位級へ落とされる心境は痛いほど判ります。
 何度も辞めたくなります。
 それを、辛抱して頑張って、リベンジ。
 優勝まで上り詰めるとは、立派です。
 早速、昇進の話があるそうです。

地獄を見た者は、ほんとに強い    やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2018-01-31 09:32:00
最近の相撲界の不祥事は聞くに耐えませんが、そんな中の栃の心の優勝は皆の喝采を浴びましたね!
黙々と努力してきたことが、報われてどんなにか嬉かったことでしょう。
取り組みも尊大な感じもなくて、前から好きだった力士さんでした。
ニコラス・ケイジに似たハンサムだからではありませんよ😅
横綱不在の優勝ではあったけど、力強い相撲を最後まで見せてくれました。
パパにもなってこれから益々の活躍を期待したいです!
日本での結婚式では、奥さまが日本髪のかつらを被られ微笑んでおられたのを、今でも覚えています(*^.^*)
返信する
Unknown (悦子)
2018-01-31 13:53:29
本当に辛抱に頑張ったら〜
栃の心関も信じられない喜びだったようです。優勝慣れのインタビューより良かった!
返信する
Unknown (tonton)
2018-01-31 14:33:43
栃の心の初優勝とても嬉しく思いました
諦めず頑張り通した姿は力士のみならず多くの若者達にどんなに励みを与えた事でしょう。

私は今まで日本の力士を応援してましたが栃の心の人柄、力強さ、カッコよさにすっかり魅せられファンになりました。

来場所も是非頑張ってほしいです
返信する

コメントを投稿