悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今年もカランコエが咲きました。

2022-01-15 09:18:22 | 日記

 

          カランコエ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今年もカランコエが咲きました。

昨年の秋に挿木をして育てたカランコエです。暖かいお部屋に置いたので

一番に咲きました。まだ色違いなど、次々咲くカランコエを作ってます。

毎年、年が明けた頃に咲くカランコエを育てて、お部屋に飾ります。

お店で買って来る鉢物より安上がりで、楽しめます。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-01-16 02:55:37
ブログの皆様おはようございます。
 津波警報が出ています。
 少しでも高い場所に移動して下さい。
 日本全国太平洋沿岸に出ています。
 最大で、1mの津波予想。
 原因は、昨日南太平洋の火山噴火です。
 車の移動は、渋滞が始まっているようです。
 津波警報解除されるまでは、十分注意して下さい。
 津波は何度でも押し寄せてきます。
 呉々も、身の安全を確保して下さい。

非常持ち出し品の準備、確保をお願いします。 やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-16 04:21:38
ブログの皆様、起きていますか・・?
 私は、とうとう寝られずに起きていました。
 テレビでも、津波情報ばかり放送しています。
 この様な津波情報は、東日本3.11以来では無いでしょうか・・?
 外は寒波の-2℃、深夜、皆が寝ている時間。
 中々避難出来る時間では無いですが
 命の方が大事です。
 物は無くなっても、また買う事が出来ます。
 大切な思い出はもう戻りませんが、命の方が大切です。
 十分に、報道情報に気を配って、海の近くや河川の近くの方は、注意して早めに高台に逃げて下さい。
 とうとう、寝られなくて朝になりそうです。

新年そうそう、コロナに、津波に怖い事ばかり   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-16 18:38:39
ブログの皆様今晩は。
 今日は寝不足で居眠りばかりしています。
 朝は厳しい寒さでしたが、お昼からは寒さも緩んで、良い天気になりました。
 今は、満月に近いまん丸お月様が出ています。
 今月の満月は18日で、ウルフムーンです。
 また、今月の満月は、かに座の満月でもあります。
 かに座の方は、観といた方が良いかもよ。
 お天気が良いと言う事は、今夜も冷え込みますね。

呉々も、暖かくしてお過ごし下さい。   やなぎん

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-17 22:33:15
ブログの皆様今晩は。
 明日は、かに座の満月(ウルフムーン)ですね。
 今日は、綺麗なまん丸お月様が出ていました。
 1月は寒くて、餌も少なく飢えた狼が満月に遠吠えをする事が多く、この名前が付いたそうです。
 狼さんも、寒さに加えて、餌が少なかったら大変ですね。
 そして、明日の満月は、1番小さいスモールムーンでもあります。
 地球から1番遠くて、40万Kmも離れます。

あすの満月観れたらいいですね。   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-01-19 19:18:36
ブログの皆様今晩は。
 オミクロン株感染者、急増しましたね。
 岡山県も、過去最多で483名となりました。
 オミクロン株はほんとに、感染スピードが速いです。
 
 明日は我が身で、何時感染してもおかしくない状況です。
返信する

コメントを投稿