悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

夏休みの終わりは大変でした!

2019-08-30 19:56:31 | 日記

 

              

               スコーン

 

みなさまこんにちは   悦子の部屋へようこそ

夏休みには孫たちが来て,お菓子・グラタン・ポテトサラダと色々一緒に作った。

張り切って作って、出来上がったスコーンにとても大喜びしていた。

私はみんなが帰った後は体の調子が悪くなって、この頃、医者通いが忙しい!

今朝の驚いた事!!!

突然、股関節が痛くなり歩けなくなった。今日こそお部屋の掃除、キッチンのかたずけ

をしようと、朝から張り切っていたのに。

気分も悪くなり暫くソファに横になりどうしょう・・・・・

思い直してびっこ引きながら、家事をやっていた。

しばらくすると股関節の痛みは治まり歩けるようになった。

ある日、突然に歩けなくなったらどうしょう〜

不安がつのりました。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-08-31 23:37:24
皆様、今晩は。
 股関節が痛くて歩けない状態とは
 大変でしたね。
 時々、急に関節が痛くなったりする事がありますね。
 私もたまに痛くなりますが・・。
 そして、急にいつの間にか治ってしまう。
 先程の激痛は、何だったのかな・・・?
 まあ、痛みが取れたので良かったね。
 痛いときは、無理せずに動かない。
 軽くなったら、少しずつ動かしてみる。
 激痛がいつまでも続くなら、我慢せず
 病院行きましょう。
 まずは、痛みが取れておめでとうございます。
 腰や膝、足首の関節痛みは
 歩けなくなり、何も出来なくなりますから
 ほんとに大変です。
 無理できないですね。

関節痛み友の会   相談室やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2019-09-01 19:49:21
夏の終りは気を付けないといけないのですね。
ドッと夏の疲れが出る頃かもしれません。
その後、股関節の痛みはおさまってますか?
突然歩けなくなるって考えただけでもコワイです。
痛みが続かなくて良かったです。
そう言えば競技会で足がツッたこともありましたよね。疲労が蓄積しているのではありませんか?
休息もとって下さいね。
股関節は身体の構造上とても重要な働きをしているのだそうです。
通院してる整骨院の先生から教えていただいた股関節のストレッチを今のところ真面目にしています。が、毎日継続してこそ意味があるとのこと・痛みで辛かった時の事を忘れないで頑張りたいと思っています。
何事も頑張り過ぎず身体第一で楽しく過ごしていきましょう!!
頭も身体も柔らかく!! 私の生涯の課題になりそうです。
返信する
Unknown (悦子)
2019-09-02 06:48:36
やなぎんさん
いつも膝の痛みで困っていますよね!股関節の痛みって解りませんでした?

瞳ちゃん
お互いに痛い所はありますよね、何処が悪くなっても気持ちは晴れません!無理をしないようにしないとです。
返信する

コメントを投稿