悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

田舎のダンスサークル

2013-03-02 20:50:05 | 日記

北風の冷たい1日でした。

土曜日の午後、ダンスサークルのお手伝いに,行ってきました。

今日は、男性は、少しだけ、難しい、足が出来なくて、悪戦苦闘、していました。

みなさん、何とか上手く、踊れるように、なりたくて、努力されています。

お家にいれば、こたつの、お守りをすることに、なりますよね。ダンスをすると

腕、背中、腹筋、背筋、足と、体中を使いますので、良い運動になります。

でも、このサークルに来ている人たちは、楽しい、おしゃべり時間が半分です。せめて、

今日の、イラストの、お二人くらい、踊れたら、いいのですが???

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-03-03 10:50:11
素敵なイラスト見つけましたわね。
お二人のダンスは、ほほえましいですよね。
この位のお年になると、腰が引けている・・とか
膝が曲がっているとか、頭突っ込んでいる・・とか姿勢
が少々出来ていなくても、絵になりますわよね。
見ていても勇気つけられる素敵な踊りですわ。
でも、実際にはこんな元気なお年寄りには中々出会う
事は無いですよね。
パーティ等でお年寄りのカップル見つけたら、つい応援
したくなります。
ブログのみなさま、元気でこのイラストのカップル年齢
目指して、身体の動く限り踊り続けて下さいませ。
tontonちゃんあまり突っ込みしないで~ うしし(笑)
返信する
Unknown (tonton)
2013-03-03 11:51:19
まあ~楽しそうなイラスト!
こんなお年になっても踊っていられるって素晴らしい~ダンスしてると体中の筋肉使うし、ルーティーン覚えるの必死で脳トレになるし、踊り続けていればこのお年になっても出来るかも。
勇気がでます。
人生一度きり! 楽しく過ごしたいですね。



返信する
Unknown (ひろこ)
2013-03-03 16:26:16
今日は昨日と違って過ごしやすいですね。
ひと雨ごとに春のけはいが・・・三月ですものね。

身体を動かすって年々鈍くなりますが悦子さんはシャ~プ
ですね、姿勢を保つことは若さにつながります
いつまでも若いおばあちゃんでいてください・。
見習いたいと思います。

返信する

コメントを投稿