悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

白い芙蓉の花

2013-10-10 15:33:18 | 日記

                 芙蓉

                 ムクゲ

       芙蓉の花とムクゲの花よく似ていますね。

 

 

こんにちは

大好きな芙蓉をまた載せてみました。今日は白い芙蓉を見つけたのです。

朝から気温が高く、暑いです。昨日夜、テレビのためしてガッテンを見ました。とても興味があり

まして、本気で見ました。パスタがゆで時間1分で出来るということ。乾麺100gを300ml

の水につけておく。(私は4時間)水をきり、沸騰した鍋で1分ゆでる、麺のみずけをきって、

フライパンに入れてイタリアンソースなどで、味付けして戴く。こんな感じでした。この番組見ら

れた方も多かったと思います。早速今日のお昼にためして見ました。手間をかけずにするので、

こんなものだと、思いました。やはりパスタはゆで加減をみながら、手をかけて作るのが、最高

に美味しいです。忙しくて時間のない人には良いですよ。冷凍保存もOKですよ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2013-10-11 17:21:03
いつも「ためしてガッテン」は見るのですが、たまたま見そびれてしまいました。

でも悦子さんがこうして教えてくれたので有り難いわ。忙しい時役立つかも。
やはり自分の舌で加減見るのがいいですか・・・

返信する
Unknown (悦子)
2013-10-12 20:59:08
トントンちゃん
スパゲティ1人前100gを300CCの水でジッパーの保存袋に入れて麺をふやかす。水を切って冷蔵庫で保存出来るそうです.使う時沸騰した湯に入れて1分間ゆでるだけでOKなのですよ、とてもお手軽にパスタ料理が出来ますよ.お試しください。
返信する

コメントを投稿