悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

クリスマスダンスパーティーでした。

2023-12-21 19:42:05 | 日記


こんにちは   悦子の部屋へようこそ
日本列島は大雪になっています。
今朝も震え上がるほど寒い朝でした。
先日、私達のダンス教室、クリスマスダンスパーティー
を楽しみました。私達生徒は自分が踊りたい種目を選んで
練習を重ねて来ました。毎年恒例で、みんなでサンバも
踊りました。今年はウインナーワルツも踊りましたよ!
ひらりダンスファクトリーのみなさんお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-12-22 20:21:02
    教室のクリスマスパーテイ
 教室のクリスマスパーテイ、盛大に楽しく盛り上がったのですね。
 ウインナーワルツを全員が踊るとは、素晴らしいです。
 そして、全員が楽しく踊れる様に、色々工夫されてますよね。
 参加者全員が、楽しく踊れて、良いクリスマスパーテイになった事と思います。
 そんな中でも、何人かは面白くない人も居ますよね。
 最近、気を付けるのですが、面白くない事を取り上げるのではなく、楽しかった事を見つけて感謝する方が、自分も楽しいと思います。
 愚痴や不満ばかり言っていると、お友達も離れて行きますよ。
 それよりも、良かった探しをして、毎日を感謝して過ごして見ませんか・・?
 きっと、お友達も増えて、毎日が楽しくなる筈です。

 良かった探しをして過ごして見ませんか・・?
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-12-24 20:01:22
      今日はクリスマスイブ
 今日は、クリスマスイブです。
 そして、日曜日です。
 また、コロナ渦が緩和されて、初めてのクリスマスイブ。
 そんなで、イオン倉敷は朝早くから、まだ11時前なのに凄い車の渋滞です。
 やっとイオンの駐車場から出た。
 真備町に帰ると、またまたケーキ屋さんに行く道は、大渋滞。
 ニシナで鶏の足でも買おうかと思ったが、ニシナの駐車場は満車。
 鶏の足は諦めて、買い物せず帰る。
 何処の店も、クリスマスイブ効果大ですね。
 今夜は、鶏の足を食べて、ケーキを食べて、素敵なクリスマスイブを楽しんでおられる家族も多い事だろう。
 私も、子供達が小さい頃は、家族で楽しんだものだ。
 今は、誰も来ない一人だけのクリスマスイブ。
 そう、サイレントナイト。
 オンリイナイト。
 昔を思い出しながら、鶏の足もケーキも無く、そう、サイレントナイト。

 一人寂しく、オンリイナイト。
 
    
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-12-26 19:24:26
     クリスマスも終わった
 クリスマスも終わりました。
 今日からは、一気に正月に変わりました。
 もう、5日程で正月が来ますからね。
 ことしの正月は、暖冬らしく私にとっては有りがたい。
 今夜は、雲が無くて満月(コールドムーン)が綺麗に出ています。
 今年最後の満月ですね。
 ダンスパーテイも、無事終わり、新年を迎えるのみです。
 来年はどんな年になりますでしょうか・・?

 年末は人出が激しく、車の運転には注意ですよ。
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-12-29 20:22:44
     あと幾つ寝るとお正月
 今年も残り少なくなりました。
 段々と正月ムードが出てきましたね。
 街は県外ナンバーの車が多くなったり
 車の数も多くなりました。
 お店のお客様も、何時もより多くなりました。
 新型コロナが、5類に格下げ後の初めての正月。
 帰省者も、ほぼコロナ渦前に戻りつつあります。
 活気が戻ったのは嬉しい事ですが
 新型コロナも、無くなった訳ではありませんし
 インフルエンザも感染者が増えています。
 油断せず、しっかり手洗い、マスク、3密防止を続けたいと思います。
 油断せず、皆で感染対策頑張りましょう。

 マスクは、状況観て判断しましょう。
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-12-31 18:24:04
      とうとう今日一日となりました。
 今日は大晦日。
 紅白歌合戦を観なくなりました。
 裏番組の、年忘れ日本の歌をみます。
 年忘れ日本の歌は、昭和からの演歌が主体。
 懐かしい演歌が切れ目無く流れます。
 紅白歌合戦は、私の歳には相性が悪くなりました。
 昔の紅白歌合戦は良かったのにな~。
 歳のせいだろうかね。

 皆様、良い年をお迎え下さい    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2024-01-01 19:15:02
     明けましておめでとうございます。
 新年度になりましたね。
 朝は、素晴らしい初日の出が観れました。
 今年は、良いこと有るかも・・と思って居ました。
 そしたら、夕方石川県の辺りで、震度7.7クラスの地震発生。
 日本海側に津波警報が出された。
 夕方のテレビは、この地震情報ばかり。
 恐ろしい事が起きた物だ。
 火災、土砂崩れも起きている。
 この寒い時期に、被災された方は大変です。
 年明けの元旦に、この様な災害が起きるとは・・。
 新年お正月と言って、浮かれていてはいけないね。

 地震はいつ起きるか分からない    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2024-01-01 22:04:40
やなぎんさん
ありがとうございます。本年もよろしくお願い致します。お正月休みはゆっくりお休み下さいね。
返信する

コメントを投稿