悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

アルゼンチン・本場のタンゴのライブ

2023-02-27 14:34:58 | 日記

               ろうばい

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

久しぶりに良いお天気に恵まれました。

先日、日曜日はライブに行きました。主人もとても好きな音楽なので

一緒に行きました。昼下がりのゆったりとした時間でした。

アルゼンチンから来日した、大長志野さん達5名のメンバーのタンゴ曲でした。

みなさん腕のいい錚々たるメンバーでした。大長さんは兵庫県の出身です。

本場アルゼンチンで音楽を学んでいて、オーケストラのピアニストとしても参加

ブエノスアイレスでもたくさんの演奏活動をされているそうです。

私はソシアルダンスをしているので、タンゴもよく踊ります。

アルゼンチンのタンゴとは踊り方はちがいますが、タンゴ曲には

関心があります。切れの良いピアノをもう一度聴きたいです。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-02-28 19:54:28
    アルゼンチンからようこそ
 アルゼンチンタンゴの本場、ブエノスアイレスから、ようこそおいで下さいました。
 ソシアルダンスを習っておられる方には
 タンゴはお馴染みですね。
 踊り方は、アルゼンチンタンゴではありませんが
 音楽は同じです。
 スタッカートの効いた歯切れの良いリズム。
 ブエノスアイレスの酒場でのダンス。
 荒くれ男達の女性の奪い合い。
 タンゴダンスの中に、自分のパートナーを他の男から守る動きが、出ています。
 考えるだけで、ダンスの風景が浮かびますね。

 大事なパートナーさんを守って下さい   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-01 03:09:58
     暖かくなれば、花粉が飛んでくる
 今日から3月ですね。
 朝は寒いですが、お昼は暖かくなってきました。
 カレンダーも、3月に替えました。
 暖かくなれば、花粉の飛散シーズン。
 今年は特に多いらしい。
 私は、早速花粉アレルギー症状が出始めました。
 くしゃみ、鼻水、目のかゆみ。
 これから、2ヶ月ほどは大変です。
 杉に檜に、何とかしてくれ~😴

 皆様は、花粉症大丈夫ですか・・?    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-01 19:48:06
     ロシアがベラルーシを吸収・・?
 内部文書リークで判明した、プーチン政権の計画。
 プーチン大統領の側近が記したとされる、内部文書が流失。
 2030年迄に、ベラルーシをロシア連邦に統合する計画があるらしい事が判明しました。
 当然と言えば当然ですね。
 ベラルーシは、今回のロシアのウクライナ侵攻戦争にも、ロシアにべったりと協力してますからね。
 ベラルーシさんは、ロシアに飼い慣らされています。
 ロシアに統合されて、ベラルーシ国は消滅か・・?
 
 もう既にロシア領になった様なものです   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-02 20:20:16
     金星と木星のツーショット
 今日は、金星と木星のツーショットでした。
 今日が、最接近でした。
 雲も無くて、綺麗に見えましたね。
 今日見逃した方は、今日ほど接近はしてないですが
 後、数日間は金星と木星のツーショットが観れると思います。
 でも、どんどん離れて行きますよ。

 天体の自然の不思議ですね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-03 20:25:02
     スマホのデバイス更新した
 ガラケー携帯から、スマホに切り替えてやっと、1ヶ月半が経ちました。
 未だに操作方法が分からなくて、先日スマホショップにお邪魔した。
 そしたら、アプリの更新がされていない事が分かった。
 そう言えば、アプリの更新メッセージが入った事が無い。
 Wi-Fi環境だと、自動で更新される様ですが・・。
 我が家は、Wi-Fi環境になっていないので、アプリの更新が難しいのだろう。
 そこで、スマホショップで、アプリの更新をして貰った。
 スマホも、アプリの更新をしなければいけないのを、初めて知りました。

 私のデバイスは大丈夫でしょうか    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-03-04 20:10:13
      倉敷のからくり時計
 本日、用事があって倉敷に出てみました。
 そしたら、駅の裏で何やら音楽が聞こえてくる。
 倉敷駅の北側に出ると、アンデルセン広場があります。
 そのアンデルセン広場のからくり時計の音でした。
 長い間止まっていただけに、作動中のからくり時計が観れてラッキーでした。
 島根のからくり時計に負けない位の素敵な倉敷のからくり時計ですよ。
 
 今日は、本当にラッキーでした    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2023-03-04 21:33:39
やなぎんさん
倉敷駅のからくり時計に出会えてよかったですね。とてもラッキーでしたね。
私も見てみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿