悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

テレビで観た事件の涙

2019-10-24 20:16:41 | 日記

               ハマエンサス

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今年もハマエンサス(まゆはけおもと)のお花が咲きました。

手間入らずで、水やりを控えめにしていると上手く育てられる。

冬の寒い時期は室内に置いてやる。それだけ気おつけたら良いのです。

ひょうきんで面白い花でしょ!!!

先日の夜テレビで事件の涙を観ました。一人残された父親が可哀想で

観ていて涙がでてしまった。以前、仙台で起きた事件

小学低学年の女の子がいじめに会い、学校に行きたくなくなり母親が

学校に掛け合ってもどうにもならなくて、母子で苦しい日々を過ごし

その果てに、母親が女の子に手をかけ、母子心中!!!

父親が会社から帰宅して、二人の変わり果てた姿に唖然としたそうです!

可愛い一人っ子でした。このような事で命を絶たなくても解決の道は

あったはずです。残された父親は会社をやめて一緒に居たかったと

涙ながらに話していた。残された170枚の手記

妻の苦悩と向き合う夫・悲しいドキメンタリーでした。

この事件について、サークルの仲間と話しました・・・・・

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2019-10-26 05:02:04
皆様おはようごさいます。
 いじめは、何時になっても無くならないですね。
 世の中どうなって居るのでしょうかね。
 子供達から、大人同士のいじめまで。
 いじめる側は、面白半分でいじめと思っていない事が多い。
 悪ふざけ程度としか感じてない様だ。
 それに、始末が悪いのは
 自分より弱い立場の人を、寄ってたかって大勢で
 一人の抵抗出来ない人を攻撃して
 相手がどんな態度をしてくるか楽しんでいる。
 ほんとに、弱い者いじめである。
 いじめる側は、逆の立場になって考える事も無いのだろう。
 今回のテレビ番組は観ていませんが
 お父さんが仕事多忙のあまり、
 家庭はお母さん任せ。
 子供とお母さんの苦悩が、誰にも相談出来ず辛かった事でしょう。
 でも、死んではいけないですね。
 死ぬ前に、誰かに相談して欲しかった。
 きっと、支援してくれる人も居ます。
 私にも言える事ですが
 自分の命、大切にしなければ・・・。
 弱い立場の人同士、助け合って行きましょう。

弱い立場の人いじめは最低です    やなぎん
返信する

コメントを投稿