悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ミニチュアのお芋達

2017-08-04 05:50:51 | 日記

            ちっちゃな里芋

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

我が家は孫たちがやってきて賑やかになりました。

先日行きつけの眼科待ち合いに、里芋やくわいが可愛く

水盤に飾ってあった。ミニチュアのお芋達にびっくり!

ここの女医先生は四季折々の盆栽が待合室に飾ってある。

里芋とくわいの育て方を訪ねてみた?今年の夏これで遊んでみない?

そして色々もらって来た。私もお部屋のあちこちに飾った。

ちっちゃなお芋の葉っぱとっても可愛いです。

みなさまごきげんよう。

 

 

          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-08-05 05:01:49
みなさま、おはようございます。
 それにしても、暑いですね。
 熱中症には気をつけましょうね。
 可愛い里芋ですね。
 眼下医の先生は、素敵な趣味をお持ちです事。
 悦子さんと、話が合うみたいね。
 これから、お盆に突入します。
 おさんどん等忙しくなりますね。

暑さに負けず頑張りましょう   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2017-08-05 15:52:00
お芋類の栽培いいですね~
夏のお花は葉の緑が綺麗で涼しげです。
部屋の中にグリーンがあるとホッとします。
私もやりたくなりました。
また教えて下さいね。

お孫さん達来られ、賑やかでしょう。
そして成長してる姿見ると嬉しく、幸せ感じますね。
楽しんでね。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-08-05 20:39:13
今日は団体レッスンでいい汗をかいてきました。
家を出るまでは朝から30度越えの暑さで、身体が重くダラダラしてましたが、レッスンが始まるとシャキッとして来ますね。
同じ汗でも、気持ちの良い汗の出るダンスはやっぱり楽しいです!
でも、帰宅して一息ついたら元のグッタリ状態に戻っちゃいましたけど・・・

里芋も観賞用に育てられるのですね。
普通の食用の里芋でもいいのですか? とても素敵ですね。

悦子さん宅はお孫さん達が帰省されて、賑やかに過ごされてるのでしょうね🎵
悦子さんはバイタリティがあるから、苦になくおさんどんもこなされてるのでしょうね〜
我が家は12日から始まります!
その日から一週間私は食堂のおばばになります。
ほぼメニューもやっと決まり、早めに作れるものは作っておこうと思案中!
多い時で9人になるので、腰を労りつつ頑張ります💪💦
返信する
Unknown (悦子)
2017-08-07 06:48:01
やなぎんさん
ありがとうございます。
行きつけの目医者の女医さんはとても植物が好きで、珍しい植物を良くもらって来ます。
抜群のセンスですよ!

トントンちゃん
いくつかもらって来ているので、良かったら
育ててくださいね。


瞳ちゃん
本当に食堂のおババですよね!
ねじり鉢巻で頑張っています。貴女もお盆は
大家族になるので、大変ですね。
返信する

コメントを投稿