悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

稗原グループホームの日曜日

2017-04-24 05:27:58 | 日記

            シャクナゲ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

シャクナゲの咲く頃になりました。

昨日は出雲へ行ってきました。片道200キロの長旅でした。

高速道路は山陽道、松江道と山の中を走るので新緑が美しい

妹のグループホームのお庭にバラの苗木を植えてきました。

稗原グループホームでは、ホームで暮らしているお年寄りが

面会に来られた家族とスタッフに記念撮影をしてもらったり

ある家族はおじいさんをお花見に連れ出して、息子さんたち

ご夫婦と帰って来られました。今は八重桜が見頃です。

そんな和やかなグループホームでの様子がありました。

可愛い愛犬コロもいて、みなさんの人気者です!

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2017-04-24 16:05:09
出雲に又々車で行って来られたんですね!
必需品の携帯は大丈夫だったみたいですね(^^)/
私も以前忘れて慌てたことがあるので、出かける時は先ず一番にバックに入れるようになりました。

妹さんのグループホームはとてもアットホームなんですね。
悦子さんのバラが咲き誇り、可愛いワンちゃんもいて、きっとお天気の良いときは、柔らかい陽射しも差し込んで…過ごしやすいのでしょうね。
近くにあったら、今からお願いしておきたい位です😄

運転も苦にならず、さっと行動に移せる…羨ましい限りです。
皆さんに喜ばれて、行った甲斐がありましたね。
お疲れ様でした☕
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-04-25 19:22:27
悦子さん
 島根までの長距離運転、お疲れ様でした。
 もう、ナビ無しでも楽勝になりましたね。
 疲れたら、早めに休む事が大事です。
 一段落したから、暫くは島根行きは無いですね。

黒い瞳ちゃん
 ほんとに、携帯電話
 いや、皆様にはスマートホンですね。
 これは必需品ですよね。
 便利な物に慣れてしまい、手放せなくなりました。
 
女子会企画管理部  やなぎん 
返信する
Unknown (悦子)
2017-04-25 21:39:01
みなさまありがとうございます。
お出かけの時、携帯忘れると待ち合わせなど
大変なことになりますね。
グループホームには行って,バラの苗木を植えたり花壇の世話をしたりで、せわしなく
とんぼ返りします。
返信する
Unknown (tonton)
2017-04-25 22:12:51
妹さんのグループホームはとても居心地よさそうできっと近くの方々には評判のいいホームなんでしょうね~

遠い出雲までお疲れ様でした。
妹さんは勿論のこと職員、利用者の方達感謝されたことと思います。
人のために何かするってほんとに気持良いですよね。

やなぎんさん緻密な計画が出来てるのですねぇ~XXXXkmってピンと来ませんが凄い距離だということは想像出来ます。
今だから出来る………頑張って!
返信する
Unknown (悦子)
2017-04-27 06:43:56
トントンちゃん
お元気に過ごされていますね!
グループホームで目にはいる光景は先の自分を重ね合わせてしまいますね。
返信する

コメントを投稿