悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ゆすら梅の実る頃

2013-06-08 19:45:13 | 日記

                カンナ

カンナの花は黄色もありますが、真っ赤もきれいです。となりの畑に咲いています。

              しもつけ草

しもつけは、白とピンクがありますね。我が家に咲いています。梅雨の頃咲きます。お茶花で

花瓶に入れると、上品です。

             河原なでしこ

アップにしてみました。繊細で、かよわい、女性のイメージです。

ダンスをしていたら(競技ダンス)どんどん、気の強い女になって行くのがこわいです。

パートナーさん(リーダー)に踊り方が悪いとか、文句を一杯いわれます。負けずに言い返します。

私はこんなに、意地悪おばさんでは、なかったのだけど・・・・・

かよわい女性にはなれないです。

 

 

 

  

 

 

                  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (黒い瞳ちゃん)
2013-06-08 22:58:13
今日は朝から夕方までダンスのレッスンに明け暮れた一日でした~疲れました!
私の足は、なかなかどのシューズとも相性が悪くて、後半は足の痛みとの闘いです。

悦子さんのお家にもゆすら梅があるのですね。
我が家にも20余年は経つ、ゆすら梅の木があるんですよ~。
春にはちっちゃな梅の花が咲いてその後に可愛い小さな赤い実がなりますよね。
熟し過ぎるとポロポロ落ちるし、スズメに取られるので甘くなった頃合をみて収穫します♪
初夏のささやかな楽しみでしょうか

競技ダンスの練習でお互いに思うことを言い合えてこそ
内容のある練習になるのでは・・・
自己主張ばかりでは前に進まないとは思いますが・・
でも、2人に信頼関係が出来ていれば何ら問題はないですよね。
その点悦子さんチームは素晴らしいと思います。
競技選手になると気が強くなりますか・・?!
河原なでしこのように楚々としていたいけど、そうはいきませんよね。
その部分は内に秘めておきましょうか~(*^^)v


返信する
Unknown (tonton)
2013-06-09 12:08:56
今日も沢山の綺麗なお花ありがとう!
悦子さんお花の名前よくご存知ね・・・・
教えていただけて嬉しいです。 でもすぐ忘れちゃうこの頭。どうにかならないでしょうか?

競技ダンスしてると気が強くなりますか?
でもすべてダンスの向上に繋がる意見をお互いがいい合うだけのことだからいいんじゃないですか?
黒い瞳ちゃんのおっしゃるように悦子さんチームは信頼関係バッチリだから何の問題もないと思うわ。
やなぎんさんが競技されてる人から伺ったように忍耐、努力、根性、負けん気が必要とか・・・大変ね~
その分張りもあり結果のいい時の喜びを味わうことが出来る幸せがあるのよ。
返信する
Unknown (やなぎん)
2013-06-09 12:38:33
黒い瞳ちゃん、tontonちゃん、競技されている人達は
多かれ少なかれ、気は強くなるだろうな~と思います。
だって、他の選手に勝たなければ残れませんからね。
その為には、他人と同じでは勝ち残れません。
忍耐、努力、根性、と負けん気が出ると、やっぱり
気は強くなるでしょうね。
楽しくダンスを楽しむ派か、競技で勝負する派か・・・?
これは、本人が選択する事です。
無理せず、自分に合った踊りが出来たらいいのではないでしょうか・・?
と言う事を友達から耳にします。
私も同感です。
ダンスは楽しく踊るものだと思います。
他人は他人、マイペースマイペースが一番だよ。

 楽しくなければダンスでは無い派の やなぎん
返信する
ごめんなさい (ゑ津です)
2013-06-09 14:12:11
いつも珍しい、見たことないお花ですので、ネットで見ています。 河原なでしこ も可憐で素敵です。ダンスの衣装をイメージされますね。 ダンス競技は、評価され、順位が決まるのでしょ。なら勝たなくてはね!!(^^)! 私の日舞は、一人踊りですので、自己満足だけです。(笑い)
仲間内で、それぞれ評価しているだけで、私は気にしていません。)^o^( 
やなぎんさんはブログされてないのですね。残念です。
やったら、結構楽しいです。 コメント頂くともっと、嬉しくなり、次は何載せよかと、 デジカメがいっぱいになります。 これも自己満足です。( ^)o(^ )
返信する
Unknown (悦子)
2013-06-09 16:12:42
黒い瞳ちゃん
一日ダンスの練習とは凄いですね。足も痛くなります。頑張りましたね。
トントンちゃん
お花の名前沢山覚えていたのに、今は何処かえ、飛んで行きました。お互い様です。
大阪のえつちゃん
お互いにブログの投稿頑張りましょう。
これからもよろしくです。
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-06-09 16:52:41
 
こんにちは

 今日はどんよりしていてお日様が見えない分
涼しく感じたのは自分だけでしょうか?

昨日ジムで花瓶に挿しているお花に皆が群がっていました こんなの初めて見たわって騒いでいるのね。
話によると白の中に赤の不入りがあるのは珍しいと
あ~そうなんだと思って見てるととてもきにいっちゃって後で友人に花名をお聞きしたらしもつけ草って
教えてくれました。
覚えようとおもって何回も重複しながら帰りましたが
夜食の時その話題をしたのだけどお花の名前が
出てこない・・・

今日そのお花がブログに載ってるではありませんか
とても嬉しくなりました。
もう覚えましたよ 愛しきしもつけ草
私にとってささやかな事件でした。
悦子さんありがとう。
返信する

コメントを投稿