悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

岡山は果物王国です

2014-09-24 17:33:33 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

岡山地方は台風の影響で雨がしょぼしょぼ、降っています。久しぶりの雨です。

こちら岡山地方は果物王国です。夏の間は、美味しい桃の白桃が出回り、たくさん食べました。私たちは

桃は白桃が一番です。他の桃を食べる気になりません。今年も知り合いに送ったりしました。

今の時期はぶどうのピオーネ、マスカットが、沢山出回っております。

マスカットも食べ出すと美味しくて、止まらなくなります。お友達の世話で、毎年ぶどう農家から

買います。お店で買うよりは随分安く手に入るのです。実りの秋、これからは、美味しいものがたくさん

出回ります。楽しみですね。  

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2014-09-25 09:06:23
こんにちは。
お久しぶりです。
食欲の秋ですね~何をいただいても美味しいですね。
おかげなことに野菜、果物と頂き物が多くて頑張って食べてます。

お彼岸の行事も終わりほっとしてます。
お墓のお守は大変です。これも兄妹とのつながりと思って・・・
子供たちの代になると又変わってくるのでしょうね。

まだ手、肩が完全に治っていないので主人に助けてもらいながら
ぼつぼつやっています。
返信する
Unknown (tonton)
2014-09-25 20:23:23
曼珠沙華きれいですね~
電車の窓からあちこちに咲いてる曼珠沙華を堪能してきました。

今、体調のいい主人が一人で大丈夫だからと言うので台風予報気にしながら姉達(愛知、三重から)と一泊で出雲に電車で出かけました。 3時間もかかるんです・・・・・遠いですね。でも電車で正解! 途中お腹痛くなってトイレあり助かりました。 雨も風もなくいい旅ができたんです。
予報ってあまり気にしなくていいですね。

大社はもちろんですが出雲文化伝承館すばらしかったです。
京都を感じさせられる庭園をみながらゆっくりお抹茶
をいただいてるととても落ち着いた気分になり年寄りグループの旅には何よりでした。
返信する
Unknown (悦子)
2014-09-26 10:54:23
ひろこちゃん
ありがとうございます。
過ごし良い季節になりましたね。まだ、肩痛が良くならないのですね。時間がかかりますよね、お大事にしてくださいね。

トントンちゃん
出雲へ旅行されていたのですね。お姉様たちといいですね。出雲は良いところですね。私の妹が出雲にいるので、良く行きました。訪ねたい場所もたくさんあり
お醤油やお味噌も美味しく、買い物が多くなります。
今出雲大社が注目されていますからね、良い思い出ができましたね。
返信する

コメントを投稿