悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

バルーンに始めて乗った

2013-02-27 20:58:24 | 日記

今から7年ほど前、熱気球に乗るチャンスがありました。

毎年瀬戸内市の吉井川の河川敷で、熱気球をあげる大会があります。

全国から、沢山の熱気球が集まります。乗りたい希望者は並んで順番待ちで、乗せて

もらえます。(有料)気球にぶらさがっている、かごは、深いので、乗り込むのが

大変なのです。外からお尻を押してもらい、かごに入ります。高いところからの、ながめは、最高です。大人、4人ほどです。パイロットが1人。エジプトの熱気球は長大型の

ようでした。海外で気軽に乗るのは、なんだか怖いですね。私たちは、バルーンを上げる

時のお手伝いに行ったのです。大人6、7人は人員がいるのです。

一斉に空に上がったら、いろとりどりで、フワフワと、とてもきれいです。

バルーンの大会は佐賀県が有名です。すごい数のバルーンが集まるそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-02-27 23:16:06
熱気球に乗った事あるのですか・・・?
すごい体験しましたね。
熱気球は、佐賀県が有名で、世界大会がありますよね。
160気位が一斉に飛び出したらすごいですよね。
私は高所恐怖症だから、熱気球には乗れないかも。
悦子さんは、素晴らしい体験色々されてますね。
熱気球は、係留して上昇するだけでも千円位するよね。
悦子そんは、係留ではなく、実際に飛んだのでしょう?
怖くなかったですか・・・?
普通には中々乗れないですし、飛んでいるのを見る
機会もありませんよね。
色々な事にチャレンジされてる悦子さん素敵だわ。
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-02-28 10:01:16
今日はとてもいい天気気持ちいいですね。

エジプトの事故があったので思い出したのでしょうね。
私もやなぎんさんと同じく高いところは?
日御碕の灯台に上がっただけでも・・・
今思い出してもゾッとします。

その後足のほうは如何?
無理してでも頑張っておられる様子なかなか休むって
勇気がいるよね、気持ちわかります。

今日のイラストもステキ
いろんな経験をし~の、いろんなものを見出す
貴女に感嘆してます。
返信する
Unknown (tonton)
2013-02-28 13:37:24
まあ~熱気球に乗ったことあるんですか?
身近の方で乗った方なんていらっしゃらないわ~
やなぎんさんじゃないけれど、見た事もありません。気持ちいいだろうね~でもエジプトの事故知ったら乗る勇気ないです。きっと飛び降りてたかも。(いえいえその場にいたらそんな勇気もでず気絶してたかな?)
悦子さんいろんな事に挑戦なさって凄い!!凄い!!
返信する

コメントを投稿