悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

3年ぶりの出雲旅

2022-11-07 15:49:10 | 日記

            帝釈峡

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

紅葉の美しいこの頃です。

先日は3年ぶりに出雲へ行って来ました。

お友達、主人達と美味しい出雲のおそばを

食べに行きました。お店は待つ人でいっぱいでした。

こんな美味しいお蕎麦がほかにあるでしょうか・・・

出雲の食べ物も美味しいので、お買い物も沢山しました。

忙しくしている妹にも会えて、楽しい出雲の旅でした。

また来年も行きたいです。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-11-08 19:22:19
ブログの皆様今晩は。
 今夜は、422年振りの皆既月食と天王星食です。
 皆様、観れましたか・・?
 全国的に、好天気に恵まれ、殆どの地域で観れるようです。
 悦子さん、出雲行かれたのですね。
 美味しい出雲そば食べて、妹さんに会えて、良かったです。
 新型コロナで、中々移動出来なかったですからね。
 遠くで暮らされている妹さんと、会える時は会ってあげて下さい。
 喜ばれると思いますよ。

 出雲そばも食べに行きたいですね   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-09 19:28:07
  東京のど真ん中でリンゴ狩り

 東京のど真ん中、世田谷区でリンゴ狩りが体験出来ると言う。
 ちょっとびっくりぽんな出来事。
 果樹園さんは、内海果樹園さんで、なるほど沢山のリンゴの木がある。
 そして、リンゴ狩りをさせてくれる。
 東京のど真ん中で、リンゴ狩りが出来るとはね。

 びっくりぽん、ぽん、ぽんですわ。   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-12 19:50:44
     コロナ感染者第8波の兆し

 コロナ感染者が少しずつ増えています。
 第8波の兆しと言われていますが、行政は行動の制限はしない・・と言っています。
 個人個人にお任せなので、感染対策を更に気を付けなければ行けない。
 コロナの予防接種の5回目接種券が、ぼちぼち配送され始めた。
 何回予防接種すれば良いのかな・・?
 今年の冬は、インフルエンザも流行の兆し。
 インフルエンザの予防接種もして欲しい・・と行政は言っています。
 こちらは、2000円は自己負担あり。
 私は、帯状疱疹の予防接種もしました。
 テレビであまりにも放映されるので、不安になりました。
 でも、こちらは全額負担で、保険も効かず、行政の補助も無く、高額なお金を支払いました。
 行政が補助金を出す所も有るそうですが、倉敷は補助金出ません。
 半額でも補助金が出れば、助かるのに・・。

 お金が無ければ、予防接種も出来ません    やなぎん

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-11-14 06:10:01
    今年も残り、ひと月半となりました

 今年も残り僅かとなって来ましたが、皆様如何でしょうか・・?
 まだまだ、全然そんな気持ちにはなりませんね。
 忘年会・・?
 なに、それ・・って感じでしょうか・・?
 ほんとに月日の過ぎるのは早いですね。
 ブログ仲間の忘年会、覚えていますか・・?

 12月8日(木) 12:00ですよ。
 雨天関係なしの、恒例の集会所でね。
 ロシアのウクライナ侵攻による戦争も、早く終わって欲しいですね。
 世界の平和の為に、人類皆姉妹。
 安心して暮らせる毎日が、早く訪れます様に。

 自分の私利私欲で生きたら、ろくな事なし   やなぎん
  
 
返信する
Unknown (悦子)
2022-11-14 23:17:23
ありがとうございます。
幹事さん忘年会楽しみにしています。
プーチンの戦争いつまでこんな不幸な事続くのでしょうか・・・
ウクライナの人達はやく平和が来ると良いですね。お祈りしています。
返信する

コメントを投稿