悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

新緑の公園

2015-04-25 14:08:45 | 日記

            高松栗林公園

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

毎日初夏のようなよい天気が続いています。また先日訪ねた栗林公園の庭園を載せて

見ました。大きな池があって、美しい公園です。

今どき天候不順で野菜がとても高値です。でも買わない訳にもいかず、買って来ました

が今日は、もやしのお話です。もやしは何時もかわらず、安値です。

この話は娘から教えられました。娘は学生時代、貧乏生活を送っておりました。

いつも安くて栄養のあるもやしを使って、いたそうです。私もその話を聞いてからは

毎日の様にもやし料理をします。もやしは買って来て、根っこ取りに時間が

かかります。時間をかけてしたこしらえをするので、腐らしたりはしません。

丁寧に根っこを取ると美味しく食べれますよ、今日もこれから、もやしの根っこ

取りです。もやし大好きです!!!

みなさまごきげんよう。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-04-25 17:34:15
栗林公園の写真素敵です。
私も長い間行っていませんが初めて行った時感動したのを覚えています。その点後楽園は三大庭園と言われながらも
あまり魅力感じないのはやなぎんさんと同じです。
良かった~私だけじゃなくて。

野菜の高値に関係なくもやしは何時も安定してて安く助かりますね。傷みが早いので買ってくると早いうちににんにくと
油いためしてタッパ-に入れておきお昼のラーメンに入れたりしています。勿論野菜いためにも・・・・
根をとるととても食べやすいですね。
返信する
Unknown (やなぎん)
2015-04-25 18:53:20
tontonちゃんも、栗林公園が好きですか・・・?
私と同じですね。
後楽園の方が知名度はあるのでしょうけど
庭園の姿、風景は
栗林公園の方が素敵ですね。
でも
遠いから中々行けません。
近くの後楽園でも、行かないもんね。
歳を重ねて、外出するのが億劫になって来ましたよ。
岡山市に出来た、新しいイオンも
まだ行った事ありませんよ・・・。えへへ(笑)

話しは変わりますが
岡山の高島屋では、もうビアガーデン営業始まったとか。
もうそんな季節になったのですね。
私達のブログのビアガーデンは

   7月22日(水) 18:00~

を予定していますから、宜しくね。

岡山美人軍団   団長やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2015-04-26 13:37:52
北海道一周してきたやなぎんさんが外出るが億劫
になって来ただなんて信じられません。
私のセリフなんですよ。

だからダンスのレッスンくらい真面目にやろうと
頑張っているのですがなかなか上手くできなくて・・・・
情けない思いしてます。

ビアガーディン楽しみにしてます。
よろしくね。

返信する

コメントを投稿