悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

明日は十五夜

2013-09-18 17:36:12 | 日記

                ヒガンバナ

                 ヒガンバナ(白)

こんにちは

今日も秋晴れの気持ちのいい一日でした。

ヒガンバナの白色も咲いていました。優雅ですね。朝晩は寒いくらい、涼しくなりました。

スーパーへお買い物に行くと、秋の果物が、沢山、出回っています。しのぎやすい、季節になりま

した。あちらこちらと旅行に行くのも、いいですね。近場の旅をしたいです。

競技ダンスをしていたら、時間が取れなくて、どこも、行けないのですよ。思い切って旅をしたい

です。今夜も月夜で明るいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-09-18 19:38:56
いやぁ~ん  こんな白い彼岸花もあったのですか・・・?
わて、初めて見せてもらいましたわ。
それにしても、夜は寒い位になって来ましたな~。
ほんまに、何をするにも良い季節になって来ましたな。
11月のボーリング大会の練習もしとかなあかんがな~。
ほんまに、毎日忙しいの~。
明日の十五夜は、通天閣で月見でもするか・・・。
いやいや、とんぼ公園で赤とんぼ見に行こうかな・・・?

 我が家の近くにとんぼ公園があります  やなぎん

 
 
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-09-19 13:38:14
 こんにちは。
朝夕は少し肌寒くなりましたが日中は秋晴れですね。

彼岸花も色んな種類があるんですね。
昔は赤色だけだったのにねぇ~驚きです。

明日は彼岸入り お・も・て・な・し やら色んな準備で忙しくなります。

今日はお月見 料理上手な悦ちゃん美味しいお団子出来ましたか?
ご主人さんと樂しいお月見して下さい。


返信する
Unknown (tonton)
2013-09-19 15:07:45
先日テレビで白い彼岸花みてびっくりしてたのですがまさか悦子さんまでブログにのせてくれるとは・・・・流石ですね~

やなぎんさん今日は大阪人ですか?
わて ほんまに ようゆわんは・・・・と言いたくなりました。

ひろこさんは近所にご親族がたくさんいらっしゃるのでしょうか?
おもてなし お忙しいとか大変ですね。
でも人が集まってくれるのは嬉しいことですよね。頑張ってください。

返信する
Unknown (悦子)
2013-09-19 18:50:56
やなぎんさん
お近くのトンボ公園でお月見ですか。
ひろこちゃん
お彼岸は仏様がいらっしゃると、お忙しいですね。
おもてなしの心、大切ですね。
トントンちゃん
ヒガンバナの白、珍しいですか、良かったです。喜んで、もらえて。
返信する

コメントを投稿