悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春の花の種まきです。

2015-10-02 05:13:29 | 日記

                  ムクゲ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今の季節、夜明けが遅くなり西日本では5時頃は外は薄暗く東の空には明けの明星が輝いています。

今日は日本列島は強風で大荒れになりそうです。大きな被害が出ないといいのですが・・・

10月に入ったので春に咲く花の種まきをしないとですね!チューリップも球根を買って植えないと、春の楽しみですから。

私の庭も秋バラが次々咲き出しました。秋のバラは花は小さめですが、花の色が深くとても奇麗です。

先日、花友を訪ねたおり、庭に咲いた切りバラを持って行きました。翌日、花友から花瓶に飾った色とりどりのバラが咲いて

とても幸せな気分になったとお礼を言われました。わたしもハッピーな気分になりましたね。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2015-10-02 09:08:53
おはようございます
悦子さんはホントに早起きですね!
早起きすれば、良いことがいっぱい!というのは分かるのですが、なかなか実践できません。
根がグータラなんです。

春の準備ですか!
早め早めに手間暇かけて準備してこそ、素敵なお花いっぱいのお庭になるんですね~
少し背中を押された気持ちになりました。

やなぎんさん
無事なご帰還で良かったです。
又々いっぱい思い出の財産ができましたね。
お疲れとれましたか?

それにしてもいつも有言実行!
素晴らしいと思います☆ ☆ ☆
返信する
Unknown (やなぎん)
2015-10-02 22:30:59
悦子さん、ブログの表示が新しくなりましたね。
文字が大きくて、シニアには嬉しい大きさです。
私の様な老眼がかかった者にはいいですね。

黒い瞳ちゃん
もう、何十年も前からの夢だったの・・・。
今までは、愛車が古かったので中々
長距離は踏ん切りが出来ませんでした。
今回、新しくなったのと
今やらなくては、体力が落ちるばかり・・・。
今のうちに、少しでも夢を実行したいな~との思いだけです。

やりたい事が残っていたら、死ぬにも悔いが残りますからね。
来年は
九州、鹿児島の方を回りたいです。
とりあえず、これで一段落となります。
欲を言えば、きりが有りませんが・・・。

来年は、九州一人旅です   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2015-10-03 07:06:27
瞳ちゃん
ありがとうございます。
お体の調子は戻りました?孫たちが帰ると
ついつい、無理をして動いてしまいますよね

やなぎんさん
そうなんです!文字を大きくできなくて、よいテンプレートが見つかりました。
返信する
Unknown (tonton)
2015-10-03 18:12:59
悦子の部屋のタイトルが素敵に変更してるな・・・
と思ったら文字まで大きくなってちょっと雰囲気が違うのとコメントしょうとクリックしても開かれず
戸惑っていました。
暫くおいてもう一度挑戦したらやっとできました。

加齢と共にちょっと変わったことに戸惑うようになりました。

春のお花の準備もしなくてはなりませんね・・・
私はその前に畑を耕して小松菜を植えなくちゃなりません。冬に食べる小松菜より春に菜の花になる時がとても楽しみで毎年かかさず植えます。  小さな畑なので一回ぶんづつしかとれないのですがサッと茹でて麺つゆとかつおをかけるととても美味しい春の味を楽しめるんです。
返信する

コメントを投稿