悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

春になったらダンス始めませんか

2015-02-24 15:56:01 | 日記

                 カランコエ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

カランコエの花は昨年、私がさし芽をしたのが、この冬奇麗に咲きました。元々はくじ引きで当たったもの

です。花の少ない時期に咲くので、大切に育てました。

今日は教室のダンスサークルに行って来ました。ワルツ&チャチャを習いましたよ。ベーシックなのに

難しいフィガーで、上手く踊れなくて、四苦八苦です。1時間30分ほどの時間なのに、くたくたに

疲れてしまった。ダンスって、体、全体を使うので、健康には一番だと思う!

腹筋を使うので、ポッコリお腹もなくなる。肩こりもない。姿勢が良くなるので、猫背も治る。

ダンスって良い事づくめです。みなさん春になったら、楽しいダンス始めませんか!

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2015-02-25 10:16:55
景品でもらったカランコエですね。
覚えていますよ !
あの時より遥かに綺麗です。 枝ぶりが違います !

これからいろいろなお花が咲き出し楽しみな季節が
やってきますが私の育ててるシンピジューム毎年沢山
の花が咲くのに今年はほんの少し !
やはり葉が病気で一杯虫がついたからでしょうか?
がっかりしています。
他にも小さな畑に植えてたアラスカ、スナックえんどうが
みごとに枯れてしまいショックです。
こんな年はじめて・・・・・・
やはり主人のことに気がいって園芸はほったらかしだったなあーと反省しています。
何でも育てるということは愛情もってやらねばとつくづく
思います。
返信する
Unknown (tonton)
2015-02-25 10:25:43
追伸
 
ほんとにダンスはいいことずくめです。
一生懸命レッスン受けるとクタクタなんですがそれが
いい運動となって血液の循環をよくしてくれるんですよね。

何より新しいフィガーを覚えなくちゃならないと脳は頑張るからボケ防止に最適 ! 私には欠かせない趣味となっています。

やなぎんさんぜひはじめませんか?
返信する
Unknown (やなぎん)
2015-02-25 20:17:23
tontonちゃん
ダンスのお誘いありがとうございます。
でも
私の足のしびれは、脊髄の病気だから
治らない病気なのよ~。
手術しても、手術しても後から後から再発。
広範囲に及ぶ脊柱管狭窄症で
国の難病指定に入っています。

元気だったら、みんなとダンスがしたいですね。
楽しいダンスの世界を想像して楽しんでいます。
競技会なんかに出ているかもよ・・・。

健康が一番大事ですよ    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2015-02-26 19:56:55
コメントありがとうございます。
家族みんなが健康に暮らせるのが、一番ですね。
自分の好きな事もままならなくなりますね。
返信する

コメントを投稿