悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今日も五月晴れ

2013-05-09 21:17:57 | 日記

今日もすがすがしい五月晴れの一日でした。

良い季節になったので、朝は早起きが楽になりました。

五月晴れも今日まで、明日からは雨の予報です。今日はダンスの教室に行きましたが、時間が出来たので、いつも気になっている鏡みがきを、やりました。昨日もみがいたのに昨日落としたはずの、汚れがまた浮き上がっていました。洗剤を吹き付けて、タオルで力を入れてこするだけです。しつこい汚れは、これでは落ちない事がわかりました。

教室の大きな鏡は9枚あります。今日はむきになってやっちゃいました。ぬれタオルで

一度ふいて、その後乾いたタオルでみがいたら、驚くほどきれいに、しつこい汚れが

とれてきれいに、なりました。ダンス教室にとっては、いつも自分たちが踊る姿を確認

する大切な鏡ですもんね。(いや、相手の確認も)・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2013-05-10 14:08:35
こんにちは。

 いよいよ本格的に始められたのね。
大会が目の前にと思うとじっとしておられないのかな?
それとも大丈夫なのかな?
自分が一番状態が分かるのでオッケ~のようですね。

 本当に大会が多くあるのねビックリしています。
それも他県に遠征で…知らなかったわ 私なんか
趣味の範囲なので休んでばっかし恥ずかしいわ。

 このたびの旅はマイカ~で鳥取、島根、山口の温泉巡り楽しかったです。
返信する
Unknown (悦子)
2013-05-10 21:57:55
ひろこちゃん
温泉めぐり、いいですね。時間あるとき、ゆっくり、行ってみたいです。マイカーもたまには、いいね。
ぼつぼつ、ダンス、始めました。沢山、心配してもらって、ありがとう。
返信する

コメントを投稿