悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

大相撲夏場所〜

2017-05-26 04:58:07 | 日記

            ストロベリーアイス

            ロイヤルサンセット

            ゴーールドバニー

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

バラの花もピークは過ぎた。沢山の雨が降ったので、バラは雨には

弱い!花達は頭を下げて、無惨な姿になってしまった。

毎朝のバラ仕事は、終わった花をハサミで摘み取って行く。

バケツが、すぐ一杯になる。咲いた後の花がらを、摘み取って

やらないと、2番花が咲くのが遅れるので、大事な作業だ。

ところで、大相撲ですがご期待の横綱稀勢の里は休場となりました。

怪我をちゃんと治さないと,強い相撲は取れないですよね!

また元気になって、帰って来てほしいです。

この場所は同じ部屋の、高安が頑張っている、期待したい。

他に日本人のお相撲さんも頑張っていますね。

横綱白鵬関は強いですね!この場所は白鳳関が優勝かな・・・

みなさまごきげんよう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-05-27 11:20:52
みなさま、こんにちは。
 稀勢の里関、肩が痛いのに頑張りましたね。
 まだ、治ってなかった様ですね。
 最初は、頑張れる・・・と思って
 自分から親方に出場を申し出たそうです。
 後からの反省ですが
 そんなに試合は甘くありません。
 また、練習では大丈夫でも
 試合では、つい頑張り過ぎて力が入ってしまうものです。
 その結果
 痛みがぶり返し、後悔してしまう。
 痛い時は、休んで治療するに限ります。
 自分の身体は自分が一番判っているので・・・。
 休場で、ランクが落ちても
 身体が治ったら、また挑戦すればいいだけです。
 今は、ゆっくり休んで治療するのが一番です。
 治ったら、元気な稀勢の里関の相撲を披露して下さい。
 今は、高安関に期待しましょう。

無理は禁物、早く治しましょう   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-05-27 14:45:41
稀勢の里関の休場は、ザンネンですが一番ザンネンに思っているのは本人でしょうね!
苦汁の決断だったと思います。
でも、一場所くらいの休場で力が落ちる横綱ではないので、しっかりケガを治して来場所に臨んで欲しいですね。

やなぎんさんの仰る通りです!
明晰な分析だと思います。ちょっと自分に置き換えてみられたのでしょうか…(^^)/
向上心のある人はつい頑張り過ぎてしまうので要注意ですね。
私は楽な方に流れてしまうし、自分に甘いので、その心配はありませんが・・・😅
返信する
Unknown (tonton)
2017-05-27 21:19:23
稀勢の里ほんとに残念でした。
でも、よかったです
本来の相撲がとれなくて観るのもつらかったです。休場と聞いてほっとしました。
しっかりと治してまた強い姿を見せてほしいですね
返信する
Unknown (悦子)
2017-05-29 09:05:20
みなさまありがとうございます。
私もみなさまと同じ意見です!
瞳ちゃん、ずぼしです!
返信する

コメントを投稿