悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

待望の赤ちゃん誕生!

2016-04-13 07:10:28 | 日記

                シャガ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

朝晩は花冷えがつよくて、まだ暖房器具が離せません。

昨日は嬉しいことがありました。お世話になっている方の

お嬢さんに待望の赤ちゃんがお誕生しました!

私も人ごとなのに朝からそわそわと、落ち着かなく気にしてた。

逆子等で帝王切開の日にちが決まっていました。

2408gと、少しちっちゃい女の子。でも元気な赤ちゃんなので

ほっと一安心でした。えりちゃんママになったね!!!

おめでとうございます。こちらは初孫なので、ご家族も大喜びです。

これからは赤ちゃんの話題が楽しみになります・・・

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2016-04-13 20:07:06
赤ちゃん誕生おめでとうございます。
ちよっと小さ目ですが
今後は大きく育ってほしいですね。
帝王切開は大変でしたね。
私は
自然分娩派ですが
逆子でしたら仕方無いですね。
お腹を切って取り出す・・・なんて
考えただけでもぞ~っとします。
あまり血液を見たくありませんもの・・・おほほ
そう言う私も、
腰と首を手術。
首の頸椎骨を4関節切開しました。
首の後ろは、18cm程の切り傷があります。
私は、全身麻酔だったので、記憶が無いですが
血液なんか見えたら、卒倒していたかもね。
身体は出来るだけメスは入れない方がいいですよ。

外科医者でなくてよかった   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2016-04-14 14:38:07
帝王切開での赤ちゃん誕生大変だったでしょうけれど無事元気な赤ちゃんとのことよかったですね~
おめでとうございます

小さく産んで大きく育てるのがいいのでちょっと小さめだけれど大丈夫 !
有り余る母乳でしょうからスクスク育つこと間違いなしだと思います。

やなぎんさん自然分娩派 ?
あの苦痛思い出しませんか ?

私は出産後どんな痛い思いしてもお産よりマシと若い頃何時も思っていました。
今となってはそんな思いしてたなあ・・・・・と思い出す遥か昔のことですが。
返信する
Unknown (黒い瞳)
2016-04-15 07:13:30
嬉しいニュースですね!
待望の赤ちゃん誕生で皆さまどんなにか喜ばれていることでしょう。
名前は何てつけられたのかな? などと思い巡らしてしまいます。

こんな明るい話題の後ですが、昨夜の突然の大地震!
熊本が大変なことになりました!
震度7…日本列島どうなっていくのでしょう。
どんどん被害も広がっている様子で心配でなりません。
やなぎんさん、大分のご実家は大丈夫ですか?
心配なことでしょう・・

自然の脅威には無力ですが、どんな時も皆で助け合って支えあって生きていかねば・ですね
返信する
Unknown (悦子)
2016-04-15 12:44:59
ありがとうございます。
えりちゃんの赤ちゃんのお名前はさなちゃんです。お腹にいる時から、可愛いお名前がついているのですよ!
昨夜からの熊本の大地震は怖いですね、明日は我が身かも知れないですね。心配です。
返信する
Unknown (やなぎん)
2016-04-15 13:45:52
黒い瞳ちゃん
 熊本の地震怖いですね。
 私の田舎は、佐賀県なんですよ。
 熊本に近いので、弟と姉に電話しました。
 何とか無事にしていました。
 家の被害もないそうでした。
 まずは、一安心です。
 
 話は変わりますが、
 来月は九州の一人旅予定。
 丁度、今回の被災地を通る計画ですが
 道路が通れるかどうか判りません。
 計画変更もありそうですね。

火の国九州一人旅です    やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2016-04-15 15:46:15
慈しんで育てたバラが咲く頃になったのですね。
楽しみですね~

熊本の地震。   突然の災害に被害に遭われた方々どんなに恐ろしく途方にくれておられることかとお察しいたします。
明日からはお天気も崩れ心配ですね。
お見舞い申しあげます。

やなぎんさんご実家やご姉妹無事で何よりでした。遠く離れているとすぐに駆けつけることもできないので無事の知らせはほんとによかったですね。

返信する
Unknown (黒い瞳)
2016-04-15 16:43:39
☆さなちゃん☆ なんですね!
可愛いく優しい名前! 想いが伝わります。

やなぎんさん! 佐賀県でしたね~失礼しました!
私のボケぶりをこの欄で披露することになるとは・・ごめんなさい
でも、皆さまご無事で何よりでした。

九州一人旅はプランを練り直しになるかもしれませんね。
去年行く筈で行けなかった歴史ある熊本城…あの立派な石垣が崩れたとは…とても残念でなりません。
明日からお天気が下り坂とか…被災地の地盤も緩み心配です。
返信する

コメントを投稿