悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

台風シーズン

2013-10-08 18:59:25 | 日記

                  タデ

                 バラ(インカ)

 

こんにちは

次々に台風が生まれて来ます。25号は強い勢力です。またあちらこちらで、被害が出なければ

よいですね。庭に置いてあるベコニアなど、鉢類を風の当たらない所に避難させました。

岡山地方は明日の午後あたりから、風が強くなるそうです。

今日はテレビのなかの話で思いだしました。去年の今頃、ダンスの競技大会に参加した時の出来事

ですが、ワルツを踊り終えて、次の出番待ちで並んでいましたら、突然後ろから、男性が、私の

リーダーにぶつかって、邪魔をされたと凄いけんまくで、怒鳴り込んできました。私は怖くて

震えてしまった。私たちチームは身に覚えがなくびっくりです。回りにいた男性が、こんな時は

お互い様だから、そんなことは、言っては行けないと、言ってくれました。とりあえず、ごめんな

さいと、あやまりました。競技会に行って、こんな後味の悪い思いをした事はありません。

楽しい事は沢山ありますが・・・ダンスは紳士、淑女のスポーツです。

日々平和な時間を過ごしたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (黒い瞳ちゃん)
2013-10-08 22:18:49
社交ダンスをする人でそんな人がいるなんて・・!
信じられません
イヤな思いをされましたね。
でも、大人の対応されてさすがです。
一つ勉強したと思えばいいのかもしれませんね。
そんな人の踊りは決して美しくないでしょうね。

明日は無事に台風が通過してくれますように・・
返信する
Unknown (悦子)
2013-10-09 18:53:56
瞳ちゃん
ダンスの競技大会に参加すると、いろんな場面に
でくわしますよ。回りはいつも会う人たちばかりなので、ついお知り合いにもなります。私のリーダーさんはフレンドリーなので、友達一杯います。
返信する
Unknown (tonton)
2013-10-09 20:41:14
競技に行かれる人にそんな方がいらっしゃるなんてびっくり!
相手にしないでよかったです。
流石悦子さんのリーダーさん!

今日はお友達と映画を観に行ってきました。
映画祭で受賞した福山雅治主演の「そして父になる」です。
産院で子どもを摩り代えられ子どもが6才になるまで何も知らずにいた二家族の心の葛藤を描いた作品です。

我が子と信じ切って育ててる子が他人の子だったとは・・・・夫婦は勿論ですが子どもは子どもで辛く悲しい思いを実に上手く表現してました。

エリートサラリーマンと街の電気屋さん家族で全くちがった環境で育った子ども達が実の親の所で生活はじめたものの育ての親の元に帰りたい思いを知って血より大切なものを知ったところでドラマは終わりました。

とても感動した数時間でした。
返信する
Unknown (悦子)
2013-10-10 16:25:40
コメントありがとう
黒い瞳ちゃん
台風なにもなくて、良かったですね。それにしても
毎日暑いですね。
トントンちゃん
感動の映画よかったですね。自分に置き換えてみたら、どうでしょうか?複雑な思いになりますね。
返信する

コメントを投稿