悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

新年あけましておめでとうございます。

2023-01-06 19:43:24 | 日記

          カランコエ

新年おめでとうございます。

今年も悦子の部屋へのご訪問お待ちいたしております。

宜しくお願い申し上げます。

仕事始めの方もいらっしやることでしょう。

我が家のお正月は娘一家も来れなかったので

主人と2人だけのお正月を過ごしました。

私のお稽古もお休みでしたのでお部屋の片付け

など沢山ありました。でも久しぶりにゆっくり

過ごせお正月休みができました。

今年はみなさまが平和に過ごせる年になりますよう

お祈りしたいです。

みなさまごきげんよう。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-01-07 05:28:19
     今年最初の満月

 今朝は、今年最初の綺麗な満月(ウルフムーン)が出ていました。
 皆様、観れましたか・・?
 今朝も冷えています。
 身体に十分注意してお過ごし下さいね。
 岡山県内の新型コロナウイルス感染者も、
 一昨日は4600人で過去最多と言って居ましたが
 昨日は、更に増加して5000人を超えて、また過去最多更新。
 お正月の帰省移動の増加の影響でしょうね。
 ウイルスも、感染者が増える程、進化しています。
 今は、ワクチン接種による抗体をすり抜けるウイルスに進化しています。
 進化を止める薬は無いものでしょうかね。

 ウイルスと人の知恵比べですね    やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-01-07 22:36:33
新年が明けて早や一週間経ってしまいました。
今年が少しでも穏やかで平和な世の中になりますように、、、

やっとゆっくりそんな事を考える時間が持てる様になりました。
私の年末年始は10人を超える食事の支度に明け暮れてました。のんびりとお正月を過ごされた悦子さんが羨ましい限りです。
でも、久しぶりに皆の笑顔を見れて元気をもらったような気もします・・疲れがやっととれた今だから言えるのかもしれませんが。。。
今年も頑張りましょう!
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-01-08 13:52:32
      真備町の観光名所発見

 真備町内に、色々観光名所はありますが、その中に
 『マビ昭和館』と言う所があります。
 懐かしい昭和の品々を12,000点以上もの展示。
 昭和時代の体験が出来る、昭和レトロ横丁なのです。
 話題の旧車、自転車、生活用品何でもあり。
 懐かしい昭和の車に出会えます。
 ミゼット三輪車もあるよ。
 バイクは、川崎650W1Sもあり、当時キャプトンマフラーから出る排気音に酔いしれた物です。
 演奏広場では、生バンド演奏があり素晴らしい演奏を聴かせてくれます。
 真備産の米、竹細工、雑貨販売等々もある。
 そして、何と入館無料なのだ。
 昭和時代にタイムスリップしたい人は、一度ご覧あれ。

 昭和館に行って、楽しい一時をお楽しみあれ   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-01-08 19:58:07
    長かった正月休みも、明日で終わり

 長かった正月休みも、いよいよ明日迄となりました。
 明日からは、少しずつ平常に戻して行きましょう。
 11日には、鏡開きもあります。
 14日には、とんど焼きがあり、今週で殆どの正月行事が終わります。
 皆様の教室も、10日から練習開始・・とか聞いています。
 少しずつ身体も慣らして行きましょうね。

 あっという間に、お花見の季節になりますよ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-01-10 23:58:00
    今夜は晴天なり😴💤

 今夜は綺麗に晴れています。
 綺麗な星空ですね。
 オリオン座が良く見えます。
 その周りの、おおいぬ座、こいぬ座もはっきり見えます。
 火星の近くには、スバルが沢山の星を連れて輝いています。
 久し振りの天体観測が出来ました。
 でも、こなに綺麗な星空が見れると言う事は
 そうです、放射冷却で寒くなりますね。
 お天気予報では、朝方の気温は倉敷でー2℃です。
 水道管凍結防止で、水を少しだけ垂れ流ししています。
 皆様、体調管理にはお気を付けあそばせ・・  😴やなぎん💦
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-01-11 18:54:59
     今夜も冷えそうですね

 今夜まで冷えそうですが、明日からは少し暖かくなりそうです。
 来週は又寒くなりそうですが・・。
 こうして、段々と春になるのでしょう。
 今年の桜は、いつ頃咲くのかね・・?
 今の予定では
 4月1日(土)又は4月5日(水)辺りを予定しています。
 まだ先の事なので、お天気、桜の開花状態、それに、皆様のご都合など観ながら
 もう少し近くなったら、最終的に決めたいと思います。
 🌸3月に入ったら、ブログを時々観といて下さいね。🌸

 悦子の部屋ブログ仲間達親睦会    会長やなぎん
返信する

コメントを投稿