悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

オーシャンブルー

2013-07-26 14:15:17 | 日記

                   オーシャンブルー

こんにちは

今日はご近所に咲いているオーシャンブルーを載せてみました。ブルーが奇麗ですよね。花がとても

しっかりしています。今日は朝から用事を済ませたら、お家に来たのが、午後2時でした。夜は水島

サロンに行きます。夜の食事の支度を、これからして行きますよ。今使っていた,携帯の液晶が

壊れたので、新しいのに替えました。ドコモのお店にも何度も、足をはこびました。お客さんが、

多いですね。毎日猛暑ですが、みなさんこの夏は、ゴーヤマンで乗り切りましょう。(@。@)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-07-26 21:40:28
ちゅーちゃんさん、ミキサーが我が家に届きました。
ほんとにありがとうございました。
明日は、ゴーヤジュース作ってみたいと思います。
ブログのお蔭で、夢が一つ叶いそうです。
このゴーヤジュースで、tontonちゃんの言われる様に、
腰痛や手足のしびれが治ればいいですがね。
取り敢えず、明日から作ってみますね (*^。^*)

 ちゅーちゃんミキサーありがとう♥   やなぎん
返信する
ゴーヤジュース (ちゅーちゃん)
2013-07-26 22:25:50

  やなぎんさんミキサー貰ってくれて有難う。

ちゅーちゃん家で何年もくすぶっていました、やなぎんさん家で出番が有り

ミキサーも喜んでいるとおもいます、此れからが夏本番です。 どうぞお体お大事に 

返信する
Unknown (やなぎん)
2013-07-27 11:11:10
ちゅーちゃんさん
頂いたミキサーデビューしましたよ。(*^。^*)
とっても使いやすくて、後の洗浄も簡単。
手頃サイズで丁度良い大きさです。
早速、悦子さんに頂いたゴーヤとバナナ、牛乳で
ミックスジュースを作ってみました。
おいしかったですよ。
ちゅーちゃんさん、悦子さんに感謝、感謝です。
これで、美人度アップできるかな・・・。

 野菜ジュースで健康美人にな~れ   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2013-07-27 13:51:27
オーシャンブルー見事な花のつき具合に感心しました。実は昨年会社の窓のところに社長が(プランター)植えてくれたのですがこんな見事な花じゃなかったです。 パラパラ咲いてあっという間に黄色い葉が出始め今年はバッションフルーツです。
緑の葉が濃くて目が安らぎます。

やなぎんさんもうジュースつくられたんですか?
早い !
ゴーヤジュースで今年の夏バテは無しかも。
でもゴーヤが終わってもその季節の旬の野菜とバナナをベースにいろいろアレンジして飲み続けましょう!!
よかったね・・・手入れの簡単なミキサーで!
毎日使うものは簡単なのに限ります。
我が家もいろいろ機能ついたジューサーあるのですが後の掃除が面倒で何年か前ミキサーだけの一番簡単なものにかえました。
とても重宝しています。
やなぎんさんもいろいろ挑戦してみて!
おいしいポタージュもできますよ!
カレーをつくる要領で野菜準備しお鍋の中にご飯、水、鶏がらスープの素入れてグツグツ煮てミキサーにかけ塩、胡椒で味を整えるだけ!
器に入れた後クルトン、パセリ、生クリームをのせれば高級レストランのスープの出来上がり!
返信する
Unknown (ひろこ)
2013-07-27 15:10:43
こんにちは。

オーシャンブルー目の覚めるようなブルーきれいですね。

やなぎんさんゴーヤジュース作られたんですか手早いですね。
今年の夏は疲れ知らずで過ごせそうですね。

tontonさん訂正文まで載せられてたのに・・・何時もこうなんですよ お恥ずかしいです。
こんな私ですがこれからもよろしくね。



返信する
Unknown (悦子)
2013-07-27 21:02:18
ちゅうちゃん
先日はありがとうございました。やなぎんさんは、ミキサー大変に喜んでおられました。本当に良かったです。またお茶のおつきあいよろしくお願いします。
トントンちゃん
オーシャンブルーはとても元気な朝顔ですが、地植えにすると、花がたくさん、付くそうです。
ひろこちゃん
昨日偶然、イオンでお会いしましたね。ご主人にも
すごーく久しぶりにお会いできました。とっても
素敵なご主人ですね。絵画、陶芸と趣味がお忙し
そうでした。今度、絵画の展覧会の時は知らせてくださいね。
返信する

コメントを投稿