悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ビール工場見学

2021-04-25 19:56:39 | 日記

          万富キリンビール中庭

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、我が岡山県にあるキリンビールの工場見学に行って来ました。

キリンビール一番搾りの出来上がりの工程を見せてもらった。

清潔な工場内はビールの出来上がるまで、機械のスピードが速くて驚き!!!

お仕事をしている人がいない、大きな機械ばかり・・・

今までに観ていた飲料水の工場とはまるで別世界でした。

見学の終わりには素敵なテーブル席で出来立てのキリン一番絞りの

試飲をいただきました。暑い日だったので最高に美味しい一番絞りビールでした。

帰りにはとびっきり美味しい新ビール一番絞り1缶、試飲見本をもらった。

私はキリンビールを飲んだ事があまり無くて、試飲して美味しくて気に入りました。

早速帰りには売店でビール、おつまみ、お菓子色々買い物しました。

今時の工場見学で目からウロこのような感じでした。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-04-26 21:18:05
ブログの皆様今晩は。
 キリンビール工場綺麗ですね。
 子供の頃は、キリンビールが主流でしたよね。
 私の仕事がら、アサヒビールになっておりますが・・。
 キリンビールも美味しいです。
 さてさて
 今夜は綺麗な満月が出ています。
 『4月の満月は、ピンクムーン』
 綺麗な満月、もう観ましたか・・?

宇宙天体観測同好会   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-04-27 20:57:06
ブログの皆様今晩は。
 昨日に満月のピンクムーンを観ましたが
 実は、今夜がほんとの満月。
 でも、今日は雲が多くて、中々顔を出してくれない。
 でも、たまに雲の隙間から、満月を観る事が出来ました。
 昨日は、殆ど満月で雲も無かったから、昨日に見た方はラッキーでした。
 観れなかった方は、来月の満月に期待しましょう。

自然相手の天候なので、運次第です   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-04-28 16:50:47
ビール工場の見学とは・楽しそうですね。
機械がどんなプロセスでビールを完成させてゆくのか、興味津々です。
ビールに限らずですが、ベルトコンベアでもいいので色々な商品が仕上がっていくのをじっくり見てみたいものです。
それにしても新鮮なビールが試飲できて良かったですね!

昨夜は雲が多かったのですが、タイミングよくピンクムーンが観れました~☆☆
満月の周りがとても明るくてまるで後光が差しているようでした。コロナも退散してくれないかな。
返信する
Unknown (悦子)
2021-04-29 20:56:15
満月観ましたよ!
いつまでも眺めていたいほど美しい満月でしたよ。
キリンビールの工場見学中々良かったですよ。
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-01 05:47:29
ブログの皆様、おはようございます。 
 5月に入りましたね、そしてゴールデンウィーク突入です。
 新型コロナウイルスも、進化して変異株コロナウイルスとなり、人間を襲っております。
 このゴールデンウィークも、外出しないで下さい、人に会わないで下さい、ホームステイして下さい・・・のかけ声です。
 片方では、オリンピック開催の為、世界中から人を集めようとしている。
 オリンピック開催の為には、国民の犠牲者が出ても仕方ない。
 国民よりも、政府役人様の利権と自分のプライドが大事なのだろう。
 自民党与党も、もっとオリンピック開催反対の声を出して欲しい。
 高齢者のワクチン接種も少しずつ始まっているが
 厚生労働省は、新型コロナウイルスのワクチン接種後、新たに40~100歳代の男女9人が死亡したと公表した。
これで、接種後の死亡は計19人となった。
 46歳の男性、ワクチン接種翌日に大動脈解離で死亡・・の記事を見ると、ワクチン接種も怖くなりますね。

高齢者の健康作り研究会   やなぎん

 
返信する
Unknown (tonton)
2021-05-02 14:41:19
キリンビール工場見学に行かれたのね
私も昔、見学に行きそこで頂いたビールビールの
美味しかった事、そしてオツマミに出たチーズが
絶品で売店で買って帰った思い出があります

でも、私はアサヒの味が好きだったのですが
娘がキリンビールお勤めの方と結婚する事に
なった時からキリンに替えました
(淡麗がアサヒビールと似た味でもあり良かったです)

娘婿の岡山工場勤務があればと期待してたのですが
今迄チャンスはなくこれから先あったとしても単身赴任
なんでしょう。

ピンクムーン観ましたよ\(^-^)/
流れ星はなかなかみれないです
じっと上向いて居られないし、寝転ぶ場所もなく
残念です
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-05-02 20:57:26
ブログの皆様今晩は。
 変異株コロナウイルスが猛威を振るっています。
 今日の岡山県の新型コロナウイルス感染者は
 1日の感染者が過去最多更新で、114名となりました。
 倉敷も、39名の感染者で驚きの数値です。
 変異株コロナの脅威ですね。
 従来の新型コロナウイルスの1.7倍の感染力、重症化力、若い人にも重症化するそうだ。
 第4波の急拡大は、変異株コロナの脅威です。
 この変異株コロナは、屋外でマスク着用していても、感染するので注意が必要だそうだ。
 従来のコロナウイルスとは別ものとして対処する必要がある。
 今までの感染予防対策を、更に確実に行う必要がある。
 3密防止、手洗い消毒、マスク着用、不要不急の外出禁止。

皆で頑張りましょう。   やなぎん
返信する

コメントを投稿