悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

そよ風とラベンダー

2013-07-04 19:36:13 | 日記

                ラベンダー

               あじさい

              チェリーセージ

こんにちは

毎日梅雨空で、うっとうしいです。梅雨明けも近いのでしょうか?

岡山地方は桃の産地です。早、早稲の桃が出回っております。私の妹が7キロほど離れた所に住んで

おります。妹の知り合いの桃農家から、わけていただいた、ひかわ、という桃をもらいに、妹の

お家へ行きました。けっこう、美味しい桃でしたが、私は少し待って、清水白桃を食べたいです。

岡山地方は夏からは、美味しいくだものがたくさん、出回ります。白桃、ピオーネ、マスカット

岡山は果物王国ですね。

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

          

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2013-07-05 05:40:07
おはようございます。
それにしても、良く雨降りますね(ー_ー)!!
雨が止んだら、気温が32℃位まで一気に上がるそうな。
ほんとに、体調が崩れやすいこの頃です。
みなさま、注意あそばれ・・・(*^。^*)
悦子さん、清水白桃は最高級品の桃じゃないですか?
私だって、清水白桃は食べたいですわよ~。
それは、贅沢と言うものです。
岡山は、果物沢山とれるから幸せですね。
気候に恵まれ、天災に恵まれ、住むのには
ほんとに住みやすい場所ではないでしょうかね。
梅雨が明けたら暑くなりますよ~ 覚悟。
私も、長年乗った愛車をエアコンが効かなくなった為
ついに、手放す事にしました。辛いですが・・・。
もっと乗りたかったですが、暑さには負けました。

 大出費で、財布の中は空っぽです  やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2013-07-05 15:46:46
ほんとに岡山は果物王国幸せよね~
気候、天災に恵まれとても住みやすい所で私は大好きです。他の地に住みたくないです。
でも悲しいかな子どもは勿論のこと姉妹とも遠く離れてて寂しい面もあります。

やなぎんさん車買い替えなさるのですね・・・
長く可愛がって乗られた車だからお別れ寂しいでしょうね・・・送別会してあげて下さい。
反面新しい車のくるのは心ワクワクじゃないですか? 車大好きのやなぎんさんだから。
お気持ちよくわかります。
返信する
Unknown (悦子)
2013-07-06 08:35:54
トントンちゃん
ありがとうございます。
トントンちゃんのように他の地から岡山にこられた
方に岡山の土地を住みやすいと言ってもらえると、
岡山県人にとっては、とてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿