悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

美しい姫路城

2017-12-02 05:18:26 | 日記

            姫路城

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

姫路城です!まぶしいほど美しいお城ですね。

主人のカメラから拝借しました。

紅葉の時期の美しい姫路城です。

平日なのに大勢の観光客、外国の観光客も大勢でお城の中に入るのに

入場制限があるほど、にぎあっているそうです。

姫路城は、私の所からは近いのになかなか行けてないのです。

来春お花の季節に行きたい〜

みなさまごきげんよう。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2017-12-02 13:35:38
皆様、先日はお疲れ様でした。
 楽しい忘年会でした。
 姫路城、素晴らしいですね。
 撮影の方も、素晴らしいアングルで撮ってますね。
 ここ最近は、姫路城には行ってないですが
 行って見たい気もします。
 外壁塗り替えしましたが
 昔の色褪せた城が、時代を感じさせて
 良かった様な気がします。
 あまりにも、新しくなると
 昔の威厳が無くなりますね。
 桜のシーズンには
 お城もすごい人出となるのでしょうね。

色んな所に行って見たいものです   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2017-12-04 11:03:57
私は姫路城は大好きで何回も行っています。あの美しくて壮大さは素晴らしいと思っています。
平成の大修理と言われた工事中も行きましたよ🎵
実際に工事の過程も知ることが出来て、それに携わる人達を尊敬してしまいました!
勿論、完成後も馳せ参じ時間制限の入城の列にも並びました。
天守閣の広さも別格です。いつも観光客が多いので、人が少ない時にゆっくり城内を巡りたいと思っています。
桜も見事です🌸🌸
世界遺産になってから、外国人観光客がかなり増えたみたいですが、誇れる美城なのできっと堪能してもらえると思っています。
別に城オタクではないのに、少し熱く語りすぎました…失礼しました🤣
返信する
Unknown (tonton)
2017-12-04 21:41:38
姫路城、素敵ですね~
見とれてしまいました。
ご主人の写真の腕前素晴らしいですね。
素敵なアングル!
工事中の時、外側から眺めて来ましたがこんなに綺麗になったのですね。
また行きたくなりました。

欧米のお城は彫刻、絵画、シャンデリア等で華やかで綺麗ですが、日本のお城は品格と威厳が
あり独特の文化だと思います。
どこのお城を見ても何時も思うのですが
コンピュータやもろもろの機械のない時代に人力だけでどの様に計算してあのような石垣が
造られたのかと不思議でなりません
返信する
Unknown (やなぎん)
2017-12-05 06:44:03
皆様、おはようございます。
 tontonちゃん
 おはよう、私も同じ考えです。
 昔の人は、重機も無く
 知識も無く(一部の人だけは有った)
 道具も無くて
 もちろん、パソコン等無し。
 それでも、今の技術をしのぐ建物を作っている。
 どうやって作ったか不思議ですね。
 タイムスリップして、覗いてみたいです。
 
考えれば考える程不思議    やなぎん 
返信する
Unknown (悦子)
2017-12-05 09:43:04
みなさまありがとうございます。
瞳ちゃんも何度も行かれているなんて,羨ましいです。私もいかなきゃ!焦りました。
返信する

コメントを投稿