悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

お家へ帰れなくなったおじいさん

2015-02-15 22:04:45 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

夕方、日が暮れた頃我が家の角先まで、車で帰って来たところ、騒動が起きていた。

丁字路の真ん中におじいさんが、自転車を引いたまま、突っ立っている、無言!

あちらこちらから、車が来て角を曲がれない!道も通れないでみんな困っていた。私も後に続いたが

私の車は親戚の庭に入れた。近所の人と110番する話になった。しばらくすると、おじいさんが自転車を

引いてフラフラと千鳥足で用水路に落ちそうになり、危なくておじいさんの自転車を後ろから引っ張り

ながら行かないで、待ってと言っても凄い力でどんどん引くずられながら、私は大きな声で誰か来て!

助けてよ、叫びながら助けを求めた!大きな声で喉がかれるほど、私が現場へでくわしたときは近所の

人たちが出て来ていたのにみんな引っ込んでしまった。

でも言い出しっぺの人がやっと来てくれてパトカーを呼んでくれた。

おじいさんはイオンやハウジングモールへ来たそうで、自分の家に帰る道が解らなくなったと言った。

パトカーが到着して、おまわりさんが言うには、今日だけで、おじいさんの110番が3回かかって

来たそうです。おまわりさんが,お家に電話していた。迎えに来るように!!!

私はこんな人がいたら、逃げれないです。でも少しだけ寂しくなりました。

おじいさんの家はここからは電車でも一駅先でした。

みなさまごきげんよう。