くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

初カラオケ

2007-01-16 00:40:52 | Weblog
先週の金曜,はじめてカラオケに息子を連れて行った.
突発的に,私,夫,息子,と,夫のラボのポスドクの方々で
夕ご飯を食べたり飲んだりすることがあるのだけれど,
このあいだは,カラオケバージョン,ということにあいなった.
最初は,カラオケなしで飲み食いをしていたのだが
(そういうパターンもアリなお店なのだ)
カラオケがはじまると,息子(まもなく2才),驚いて固まる.
私が歌うと,エコーがかかっている声がいやなのか,マイクを必死に外そうとする.
あまりにパニクってしまったので,息子も知っている歌をかければ何とか
間が持つのではないか,と思い,「アンパンマンのマーチ」!
案の定ものすごい食いつきっぷりで,ディスプレイに突進する息子.
アンパンマンの威力恐るべし...
その後,いつものパターンで,最初はエンジンのかかりが遅い夫が,
「(もうそろそろ満足~,帰ってもいいんじゃないかな~)」となった私を尻目に
「もう一時間,えんちょー!」
「(あっ,しまった...オムツ替えに行ってる間にしこたま飲んだでしょあなた)」
-----------------------------------
ちなみに,彼がそれほど酔っていない時に,私がDeepPurpleのBurnを入れてあげた.
「ええ~,そんなの歌えなーい」とカワイ子ぶっていた.
そのくせ,最後の方で自分で入力して,
息子もラボメンバーもビビるイキオイで
「BUUUUUUURRRRRRRRRRRN!」と熱唱していた.
-----------------------------------
ちなみに,オムツ替えは近所のイトーヨーカドーまで行ったので,
帰りにオモチャ売り場でトラップされて,時間がかかったのでした.
緑のレゴボックスを持ってそのまま帰ろうとしたり,
トーマスの乗用玩具を(かなりデカイ.上にアンパンマンのおもちゃが乗っていたが,
それをわざわざよけて)持ち出そうとしたり...
-----------------------------------
いやぁ.楽しかった.ちょっとはしゃぎすぎたかな.てへ.
息子のお歌が心なしか上手になったような気がします(いいわけ).


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、いっぱい書いている (takeroda)
2007-01-17 22:58:33
ずいぶん前に教えてもらったのに,今日ようやく
アクセスしました、、、すみません。いやあ、たくさん
書いてておもしろい!記録になってていいねえ。
もうすぐ息子さまも2歳だね!!
カラオケ初体験はたのしそう。うちの子どもは
このごろ、あわてんぼうのサンタクロースと
「もういくつ寝るとお正月~」を歌っているよ
(季節感なし)。また昼でも食べよう(@2食?)。
返信する
ぜひぜひー (saimiyachi)
2007-01-18 23:15:53
takerodaさん,いらっしゃいませー!
またお昼ご一緒させてくださーい(@2食).
そうそう,今年こそ,takerodaさんのところの息子さまと対面したい(させたい)ですー.カラオケ行きますか.^o^ 
今年もどうぞ宜しくお願いしますー.
返信する

コメントを投稿