くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

マシュマロトースト

2014-09-25 23:40:27 | Weblog

久しぶりの更新なのです.

 

季節外れのインフルエンザのあと,

あっっっっっ

と言う間に一学期と夏休みが過ぎてしまったのです.

その間,学童がなくなった小4の息子は塾と野球にいそしみ,

別の分園に通うようになった娘は,自分たちよりも年齢が上のお友達と

遊ぶようになって一層(外では)しっかり者になってきたようです.

 

そんなこんなでいわゆる小4の壁

外面がよい分その反動か家では暴れん坊な娘との毎日,

静かに戦っていた,もとい,奔走しておったわけです.

 

さて本題です.

タイトルの,マシュマロトースト

ネットで流行っているみたいですね.

今朝,なんとなーく試してみたくなったのですわ.

 

パンの上にマシュマロ並べてオーブントースターで焼くだけ!

超簡単!

 

なはずだったのですが...

 

息子「なんかもくもくしてるよ!」

 

げげげっ.

 

慌ててフタを開いてみたら,なんと,

 

ダークマターと化したマシュマロが

静かに燃えてました.


さらに慌てて,ふーふー息をふきかけて消そうとしたら,

全く消えません.(よく考えるとごく当たり前です)

 

息子,落ち着き払って,水をくんでくれ,

マシュマロを水没させて,消しました.

まぁ,誕生日ケーキのろうそくが燃えすぎちゃった,程度の火でしたが,

焦りましたよ.

気をつけます,はい,ほんとうに.

 

 

 

 

 


コメントを投稿