くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

歯医者に通う私と娘

2012-05-20 00:59:57 | Weblog

歯医者に通っています.

これまでは,保育園にお迎えに行く直前にちょこっと寄っていたのですが,

本当はこれはNG.

というわけで,今日は娘を連れて行ってしまうことにしました.

歯医者さん,またスタッフの皆さん,

本当にごめんなさい.

まず病院の入り口で,入室拒否

診察室には私に抱っこされて入るも.

スタッフの方が用意して下さったピンクの椅子に座る事を拒否

レントゲン室に私が入らなければならず.

娘,足にしがみついて号泣

スタッフのお姉さんに,抱っこしてもらい(明らかに子供を抱っこしたことがあまりありません,といった風情でした),

ジタバタしながら号泣

レントゲン撮ったあと,診察台に私が乗ると,膝のあたりに乗ってくる.

歯医者さん,目の前のディスプレイ(カルテやレントゲン写真を表示する)を切り替えて

「テレビが映るよ~」

あああ,すみません,有り難うございます.

娘,それで少し安心したのか,テレビを見たり,私にぴったり密着したり.

 

その後私の歯の治療は,順調に進み,

「チュイーーーーーーン!ガガガガ!」

「ぴーぴー,ぽぽ,ぴぽ,ぴぽ」

(※所謂 「根治」あるいは「歯内療法」です)

 

20分くらいかかりましたかね.

 

こちらの歯医者さんで根治をやっていただくのははじめてだったのですが,

なかなか良い感じです.あまり痛くありません.素晴らしい~.

過去記事にありますが,昔行ったところはものすごく痛かった.

あ,でもよく見ると,3日目くらいから痛くなってる.用心しよっと.)

 

治療よりも,

娘が体勢を変えようとして恥骨のあたりに全体重をかける時の方が,

激痛

でした.

 

治療が終わって椅子を起こしてもらい,目隠しを取ってもらったら,

「ママダイジョーブー?」

と心配してくれていました.

ありがとう,娘.

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-21 09:40:22
こんにちは!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?私gooブログはやってなくてFACEBOOKならやってるんですけどあ、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★よろしく願いします~★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★
返信する

コメントを投稿