くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

インフルエンザ 

2014-04-19 22:02:32 | Weblog

季節はずれのインフルエンザの家庭内パンデミックに襲われています.

(ちなみに家庭内パンデミック,は,私が考えた言葉ではありません,

私がポスドク時代に所属していた研究室で大学院生をしていたIさんに

facebookで教わりました)

 

4/16 息子発熱

4/17 娘発熱

4/18 私発熱

 

幸いタミフルがさくっと効いて,3人ともそんなにひどくなりませんでした.

(私は特に.4/17の夜に予防的に飲み始めていましたのが良かったのかも.)

 

でもひさびさに,熱性けいれんを起こすのではないかとびくびくするくらいの

高熱騒ぎでした...

二人連続でインフルになるのも,2011年の春以来(震災直後でした)です.

 

もうすっかり子供は元気で,でも明日の日曜もそんなに動き回ってはいけないのだろうし,

退屈をもてあましている元気な子供相手に何をしようか考えています.

 

 

 

 

 


コメントを投稿