くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

かわいくなって

2009-11-03 03:09:27 | Weblog
今日,コドモ(4才♂)とのシャワータイムでの会話.

コ「ママやせたねー」
私「(ちょっと得意げに)まあねー」
コ「もっとやせてかわいくなってー♪」
私「(ぎゃふん)」
コ「おけしょうしてー,リボンとかつけたらどう?」
私「あっ,よそのママたちはおけしょうしてるのに,ママがおけしょうしてないの,バレた?」
コ「うふふー,ママうそついたでしょー」

どうも彼的には,「おけしょうしていない→ズルいこと→うそついた」
という展開になったようです.
おけしょうしているほうが嘘なんじゃないの?という気もしますが.
素直にちょっと身ぎれいにしてみようかな,なんて思います.
女の子も産まれたことですし...反省.
参考エントリ→別ブログ 「私と化粧」



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suikyo)
2009-11-03 07:21:06
Kくん、そんなこと言うのですねー(笑)。
私も普段化粧はしなくて、結婚式などフォーマルな時だけして、落とす時にああ面倒、など言っていたら、先日長女は、「お化粧はかわいくなるけど、色々大変なのよね」とか言ってました(笑)。
返信する
Unknown (ちえこまま)
2009-11-03 23:30:23
suikyoさん,コメント有り難うございました!

> 先日長女は、「お化粧はかわいくなるけど、色々大変なのよね」とか言ってました(笑)。

女子っぽい発言ですねー.(笑)
返信する

コメントを投稿