くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

面白ネタ二つ

2009-02-01 00:17:51 | Weblog
コドモが発した面白ネタを二つ。

越後湯沢を「いちごゆざわ」だと思っています。
越後湯沢から帰ってからいちごを食べたら、「いちごゆざわといちごっておなじだねぇ」
母が津軽弁ネイティブだから「い」と「え」のはちおんが悪いんだべが?

もう1月も終わりですが、今月中に何回も聞いたんでしょうね。
「あけましておめでとうございましゅ。ことしこそよろしくおねがいしましゅ。」
惜しい!っていうか、面白いぞキミ。でも外では言わないでね。


コメントを投稿