くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

お顔のマッサージ

2008-06-04 06:43:54 | Weblog
息子,3才.
猛烈な勢いでコトバを学習中.
でもときどき,どこで誰に習ってきたのか?
と思うこと多し.

昨夜は,
「お風呂はいるよ」
と私が言ったところ,
ほっぺに両手をあてて,ごしごししていた.
そして一言.

「マッサージシテカラ~」

これにはわはは,と笑わせてもらった.

「どこで覚えて来たの~?」
と聞いたところ,

「ホイクエン~」
だそうです.

よく考えてみると,お母さんが,
お風呂でメイク落としをする,というのを
どこかの子がおぼえて,
保育園でゴッコ遊びとかしてるのかもしれません.
(私は普段すっぴんなので,私由来ではないのは確かかと)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suikyo)
2008-06-04 10:30:15
保育園で、「お顔のマッサージ」という遊びがあるんですよー。

くりーむぬってくーるくるおはーだーのまっさーじ~
くりーむふいてすーべすーべおかーおのまっさーじ~

みたいな(すみません、結構適当です)歌にのせて、お顔をマッサージします。結構爆笑です。
返信する
なるほど (ちえこまま)
2008-06-05 05:51:11
そうですか!
ホイクエンカルチャー系だったわけだ.

チャンチャカチャンチャンチャンチャンチャン,
大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~

を突然歌い始めたときも爆笑でした.

2番の最後でちゃんと,
「ナンデヤネン」
と突っ込みポーズをします.^o^
返信する
Unknown (suikyo)
2008-06-05 09:49:58
「ナンデヤネン」の方は知らないです!
見たい!(笑)
返信する
Unknown (suikyo)
2008-06-05 21:30:39
たまたまさっき大阪府の財政再建のニュースを見て、反応してやってくれました(笑)。
返信する

コメントを投稿