くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

サプラ~イズ

2008-06-03 08:01:17 | Weblog
誰かを驚かせるのがとても好き,
それを周到に計画し実行するのが好き,
という人種がいる.

研究者はその最たるものかもしれない.

K会でお世話になったKさん,最近ご結婚が決まったとのこと.
昨日は,Kさんとそのお相手の方を,
4,5人で飲み会するよと誘い出して,
サプライズパーティをした.
会場についてびっくり,20人以上に,
サプラ~イズ!

首謀者5人.
本人には絶対に気づかれないよう,細心の配慮をして準備を進めてきた.名前は,K's project.
(その目的でGoogle calender, Google groupを導入するに至る.)

K会の去年のリーダー,一昨年のリーダーは,きぐるみで司会.去年の副リーダーは,エセ神父のいでたち.何の会やねん...

そして実はもう一つサプライズをしかけてあった!
というのは,計画実行の直前,首謀者のドンにお子さんがお生まれになったのだ!
残りの首謀者たち,「これは逆サプライズでしょ」

二重構造のサプライズ計画は,非常に難しいということを身をもって知る,が,なんとか隠しおおせた.

パーティーの終了間際,
サプラ~イズ!

人をびっくりさせるのって,楽しいですねー...
めでたいことを共有しあうのって,嬉しいですね~...

Kさん,改めて,結婚おめでとうございます!
末長くお幸せに!







7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (myu)
2008-06-03 11:10:54
suikyoさんのブログからこちらへきました。

サプライズパーティー素敵ですね♪
サプライズする側もされる側も楽しそうです。

研究者とか研究室とか
暗くてお堅いイメージを持たれがちですが、
全然そんなことないですよねー。
返信する
はじめまして! (ちえこまま)
2008-06-03 22:43:35
myuさんはじめまして,ちえこままです.
コメント有り難うございます!
ブログ拝見させていただきました!

ちょっと前のエントリにけの汁が...,
もしやというか,間違いないと思うんですが,津軽の方なのですね.
ということは,高校の後輩だったりするのかしらん...そして,鹿の写真,ということは,今は奈良の大学院,ということだったりして.
私津軽生まれで奈良でポスドクしてました.

ともあれ,今後ともよろしくお願いします!

PS 私の連休明けくらいのエントリにありますが,津軽の方には,いいでば!英語塾をお勧めします.

PS2 もう一個,勉強用のブログをやっています.
こちらももしよろしかったら覗いてみてくださいねー.
http://pawawappu.blogspot.com/
返信する
Unknown (suikyo)
2008-06-04 10:28:02
>めでたいことを共有しあうのって,嬉しいですね~...
大変共感します!
おめでとうございます♪
返信する
あらま! (myu)
2008-06-04 12:42:36
津軽出身です。同郷とは驚きです!
でも残念ながら大学院は奈良ではありません。
まぎらわしくて、すみません。

「いいでば!英語塾」
そんなステキな番組があるんですね(ニヤリ)
でたー、黒石ハチロー!!

もうひとつのブログのほうも
拝見させていただきます(^▽^)
返信する
いいでば (ちえこまま)
2008-06-05 05:58:55
わー,同郷なんですね!
もしかして高校は,五重塔の近くにあって,
学園祭がすんごいことになるあそこですか?
あと一週間くらいすると,準備が始まるのかな.
よろしくお願い致します!
返信する
高校は (myu)
2008-06-05 10:47:42
ほかの県内御三家なんです
今後ともよろしくお願いしまーす。
返信する
なるほど (ちえこまま)
2008-06-06 09:14:25
AHHのうち,A,ということですよね.
こちらこそ,
今後とも,よろしくおねがいしまーす.
返信する

コメントを投稿