くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

おふとんのおうち

2008-04-25 00:15:06 | Weblog
この頃流行っている遊び.

布団でおうちを作ります.
たたんだ布団を部屋のコーナーに寄せて,
一角を囲みます.
中はまくらなどで一応やわらかく床をしつらえます.

この中では息子はパパです.
子グマのぬいぐるみが息子のコドモです.
やや大きめのプーのぬいぐるみが息子のおくさんです.

ということは私はおばあちゃん役なわけで.

私が家にいて,息子が帰ってきます.
「おかえり~」

クマに,
「パパおかえり~」
と言わせると,
息子はほんとに満面の笑みで,子グマをムギューします.

クマに
「パパおなかすいた~」
と言わせると息子は,
「チョットマッテテネ!」
と言い残して布団の家を出て,
食料を調達してきてくれることもあります.
たいていお菓子ですが.

私が,
「今日オシゴトどうだった?」
と聞くと,
「キョウハネー,ホイクエンダッタンダヨ!」
と答えます.

私も小さい頃,自宅の階段の下に,
マットレスを立てて一角を囲み,
おうちごっこをしたものです.
よく父や母や兄弟がのぞきに来ました.

楽しいですねぇ.
30数年ぶりに楽しませてもらってます.^o^



コメントを投稿