くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

恐竜パジャマ

2007-01-18 23:42:15 | Weblog
息子がお気に入りのパジャマ.
夫がまだアメリカにいた頃,一時帰国の時におみやげで買ってきてくれたものだ.
日本ではあまり見かけないが,足先まですっぽり入るもので,恐竜柄.

(息子の服は恐竜柄が多い.夫がまだアメリカにいた頃,一時帰国の時に
おみやげで買ってきてくれたのだ.彼の着眼は「どうせ買うなら日本に
あまりないもの」.)

最初これを着せて寝たとき,消灯したあと驚いた.
可視光では無地の部分に,蓄光塗料で恐竜柄が浮き出たのだー!

これも寝室やベッドがでかいアメリカならではの発想なのかな...

息子は今日もそのパジャマを着て,暗闇で光りながら寝ています.


コメントを投稿