くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

ばきん

2009-07-06 22:52:58 | Weblog
今日はヨーカドーに寄りました。

買物の最中、コドモ(4才♂)が
コ「ばきんしよう、ばきん」
私「バキン?」
コ「こないだー、パパといっしょに、れじのむこうで、ばきんしたでしょー」
私「そのときママいなかったから、わかんないよ、バキンてなに?」
コ「バキンー!いぬの、バキン!」
私「犬?」

全くわけがわからず。
その後も、バキンバキン繰り返すコドモ。
どうも、レジの向こう側にあるらしい。
どうも、先日夫と何かしたらしい。
犬が関係あるらしい。




わかったー!!!




私「それ、ボキンでしょ、募金!」
コ「そうそう、ボキン」

久し振りに言い間違いの大ヒットでした。


コメントを投稿