くすり箱,にこり箱,わはは箱

日常のちょっとした出来事のメモ.くすり,にこり,わははと笑えるネタを記録することで,明日の活力としよう.

ガムのジャー その後

2012-05-15 21:57:07 | Weblog

2才半の娘が,ジャー入りのガムを気に入って,何かガムじゃない別のものを入れてあげようかな,という話を前に書きました.

そのジャー,ぐるぐると取っ手を回すと1粒ずつガムが出てくる仕組みで,

どうも娘はそのメカニズムも気に入っていたようです.

 

ちょっと小さめだけど,コーティングされたキャンディーを買い,入れてみました.

形はガムのようにまんまるではなく,...,えーとなんて言えばいいのかな.

回転楕円体です.

ラグビーボールではなくて,UFOみたいな方.(→回転軸の違い)

 

ところがそのキャンディー,微妙に小さくて,

入っちゃ行けないところに入り込み,ハンドルも回せなくなりました.

 

残念.

 

もう別のものを入れてもハンドルが回せないのでダメです.

哺乳瓶代わりになる次のアイテムを何か見つけなくては.

 

 

 

 



コメントを投稿